この記事では、
八十二銀行カードローン[ニューマイティー]
必要な収入証明書と発行方法
という内容をお届けしていきます。
ニューマイティーの正式契約時には
収入証明書が必要になります。
- 契約時に必要な書類
- 収入証明書の発行方法
これらについてまとめました。
八十二銀行カードローン[ニューマイティー] 契約時に必要な書類
正式契約時に必要な書類が、
下記3種類になります。
- 本人確認資料
- 収入証明書
- 勤務先証明書
本人確認資料の種類
- 運転免許証
- パスポート
- 顔写真付き住民基本台帳
顔写真付きの公的証明書と印鑑が、
本人確認資料となります。
収入証明書の種類
- 源泉徴収票
- 給与明細書
- 確定申告書控え
- 住民税決定通知書
- 課税証明書
上記の書類が収入証明書となります。
発行(再発行)の方法については、
下記で詳しく解説しています。
勤務先証明書の種類
- 健康保険証
- 社員証
現在の勤務先を証明する書類が
「勤務先証明書」です。
八十二銀行カードローン[ニューマイティー] 収入証明書の種類と発行方法
- 源泉徴収票
- 給与明細書
- 確定申告書控え
- 住民税決定通知書
- 課税証明書
上記の書類の発行(再発行)方法を
ここからは確認していきます。
源泉徴収票
源泉徴収票は年末調整の時期に発行され、
12月〜1月中に受取ることができます。
また、再発行を依頼する場合は、
人事担当・総務担当に依頼します。
もし、何らかの事情で
再発行を拒否された場合は、
税務署にその旨を相談しましょう。
給与明細書
毎月発行されるものなので、
比較的準備しやすい書類です。
再発行してもらう場合は、
人事・総務担当に依頼しましょう。
確定申告書控え
自宅などに保管している場合は、
そちらを提出すればOKです。
もし、紛失したという場合は、
税務署で再発行が可能です。
この時、本人確認資料と
印鑑が必要になるのでお忘れなく。
ただし、控えの再発行には
1通につき300円の手数料と、
最大30日の日数がかかります。
今すぐに必要な場合は、
「原本の書き写し」をしましょう。
住民税決定通知書(課税証明書)
住民税決定通知書は
毎年5月下旬〜6月頃に発行されます。
ただし、住民税決定通知書は
再発行を受付けていない自治体が多いです。
その場合は市区町村区役所で
「課税証明書」の発行を請求しましょう。
課税証明書の請求には
下記3つが必要となります。
- 印鑑
- 本人確認資料
- 手数料(300円程度)
まとめ
八十二銀行カードローン[ニューマイティー]
必要な収入証明書と発行方法
という内容をお届けしてきました。
ニューマイティーの契約には
限度額に関係なく収入証明書が必要です。
収入証明書として提出する書類は
下記のいずれかのコピーです。
- 源泉徴収票
- 給与明細書
- 確定申告書控え
- 住民税決定通知書
- 課税証明書
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