みずほマイレージクラブカードセゾンSuica(みずほ銀行クレジットカード)のキャッシングが利用できなかった。
キャッシングが利用できなくなる原因により、対処法が異なってきます。
今回の記事は、
「キャッシングが利用できない原因は何なのか」
「キャッシングが利用できない時の対処法」
についてご紹介していきます。
この記事でわかること
キャッシングが利用できない原因と対処法
キャッシングを申し込みしていない
みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaのキャッシングは、カード作成した時に申し込みしていないと利用できません。
キャッシングの申し込みは、カード作成した後からでも申し込みできます。
キャッシングの申し込み方法は、みずほマイレージクラブカードセゾンSuica裏面に記載がある「インフォメーションセンター」へ電話しましょう。
インフォメーションセンター
<電話番号>0570-064-133
<国際電話/IP電話>03-5996-1111 or 06-7709-8000
<営業時間>24時間自動音声(休日:1/1)
<オペレーター対応時間>9:00~17:00
「インフォメーションセンター」へ問い合わせをしたら、カード会社から「申込書」が郵送されてきます。その「申込書」を記入してカード会社に送りましょう。
ただし、キャッシングの申し込みをすれば、審査が行われるので覚えておきましょう。
ちなみに以下のいずれかに該当する方は、「所得証明書」を提出する必要があります。
- キャッシング希望額が50万円を超える方
- 他社の借入額を含んだ総借入額が100万円以上の方
口座引き落としが出来ていなかった
口座の残高が足りずにみずほマイレージクラブカードセゾンSuicaの引き落としが出来ていなかった場合は、キャッシングを利用できません。(ショッピングも利用できません)
カード会社が、口座引き落としが出来ていなかったことを把握したら、みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaを利用できなくなります。
返済が遅れると、いろいろと問題が発生します。その1つが「カードの利用停止」です。
ですので、確認のためにもみずほマイレージクラブカードセゾンSuica裏面に記載がある「インフォメーションセンター」へ電話しましょう。
インフォメーションセンター
<電話番号>0570-064-133
<国際電話/IP電話>03-5996-1111 or 06-7709-8000
<営業時間>24時間自動音声(休日:1/1)
<オペレーター対応時間>9:00~17:00
利用可能残高がなくなった
みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaの利用可能残高がなくなってしまった場合、これ以上はキャッシングを利用できません。
口座引き落としの金額が、利用可能残高に反映するのを我慢して待ちましょう。
金銭的にゆとりがあるならば、支払い方法を「1回払いに変更」「リボ払いの支払い金額を増加する」で利用可能残高を増加できます。
また、急ぎでお金がいる人は、他社のキャッシングまたはカードローンを利用すると良いでしょう。
他社での借入額を大きい
みずほマイレージクラブカードセゾンSuica以外の借入額が大きいとキャッシングを利用できない可能性があります。
キャッシングで利用可能な上限額は、「総量規制」で決められています。
利用可能な上限額は、あなたの年収の1/3となります。それ以上の借入額を希望した場合は、カード会社の審査で落とされてしまいます。
ですので、原因が「総量規制」だった場合は、「総量規制」の対象外となるサービスを利用しましょう。
有効期限の切れたカードを利用していた
有効期限の切れたみずほマイレージクラブカードセゾンSuicaは、キャッシングを利用できません。(ショッピングも利用できません)
普通は有効期限が切れる前までに、新しいみずほマイレージクラブカードセゾンSuicaが送られてきます。
ただし、引っ越しなどで住所地が変わっていて、住所情報を更新していないと送られてきません。
ですので、確認のためにもみずほマイレージクラブカードセゾンSuica裏面に記載がある「インフォメーションセンター」へ電話しましょう。
インフォメーションセンター
<電話番号>0570-064-133
<国際電話/IP電話>03-5996-1111 or 06-7709-8000
<営業時間>24時間自動音声(休日:1/1)
<オペレーター対応時間>9:00~17:00
住所情報を変える時は、インターネットの「Netアンサー」から変更可能です。
第三者の不正利用が発生した
あなたのみずほマイレージクラブカードセゾンSuicaを第三者によって不正利用された場合は、キャッシングを利用できなくなります。(ショッピングも利用できなくなります)
あまり起こりにくい事例ですが、ごくまれに発生します。もしも、カード会社が第三者の不正利用を見つけたら、カードを強制的に利用できなくします。
その時には、みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaのカード会社より電話やメールで連絡があります。
だたし、携帯の機種変更などで電話番号が変わっていて、連絡先情報を更新していないと連絡はありません。
ですので、確認のためにもみずほマイレージクラブカードセゾンSuica裏面に記載がある「インフォメーションセンター」へ電話しましょう。
インフォメーションセンター
<電話番号>0570-064-133
<国際電話/IP電話>03-5996-1111 or 06-7709-8000
<営業時間>24時間自動音声(休日:1/1)
<オペレーター対応時間>9:00~17:00
カードの破損もしくは磁気不良になった
みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaをずっと利用していたら、カードの破損もしくは磁気不良になりキャッシングが利用できなくなる可能性があります。
そんな時には、以下の応急処置を行いましょう。
原因 | 応急処置 |
ICチップのキズ・汚れ | タオル・ハンカチでカードを拭く |
磁気不良 | セロハンテープでICチップ部分を補強 |
対応方法を行ってもキャッシングが利用できない場合は、みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaを再発行しましょう。
みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaの再発行は、カード裏面に記載がある「インフォメーションセンター」へ電話しましょう。
インフォメーションセンター
<電話番号>0570-064-133
<国際電話/IP電話>03-5996-1111 or 06-7709-8000
<営業時間>24時間自動音声(休日:1/1)
<オペレーター対応時間>9:00~17:00
まとめ
- キャッシングの申し込みをしていない時は申し込みをする
- 口座引き落としされているか「インフォメーションセンター」に電話する
- 利用可能残高がない時は支払いの反映を待つ/他社のサービスを利用する
- 他社の借入額が大きい時は、従量規制の対象外サービスを利用する
- 有効期限の切れていた時は「インフォメーションセンター」に電話する
- 第三者の不正利用なのか「インフォメーションセンター」に電話する
- 破損もしくは磁気不良の時は応急処置/再発行する
みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaのキャッシングが利用できない原因は、1つだけではありません。
キャッシングが利用できない原因で、対処法も変わってくるので心当たりのある原因から対応しましょう。
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