ジャックスカードのキャッシングが利用できない理由と対処法についてご紹介します。
ある日突然、キャッシングが利用できなくなった!と慌ててしまうこともありますよね。
キャッシングが利用できない理由は?その具体的な対処法は?
スムーズに対処するためにも、ぜひチェックしましょう!
キャッシングが利用できない理由と対処法
- キャッシングの申し込みをしていない
- 支払いが出来ていない
- 利用限度額いっぱいまで利用している
- 他社の借入金額が多い
- カードの有効期間が切れている
- 第三者の不正利用が発生した
- カードが破損もしくは磁気不良になっている
キャッシングの申し込みをしていない
ジャックスカードをつくる時にキャッシングの申し込みをしていない場合は、キャッシングを利用できません。
キャッシングの申し込みは、ジャックスカードをつくった後からでも可能です。
キャッシングの申し込みをする場合は、「インターネット」もしくは「電話」から行いましょう。
インターネットで申し込み
Web会員サービス「インターコムクラブ」を使いましょう。
「インターコムクラブ」へログインして、メニュー内の「ご利用可能枠引き上げ」で申し込みができます。
※「インターコムクラブ」を使うには事前登録(無料)が必要になります
※カードをつくってから3ヶ月間は申し込みできません
電話で申し込み
ジャックスカード裏面に記載してある「ジャックス・カスタマーセンター」に電話しましょう。
ジャックス・カスタマーセンター
東京:0570-002277
大阪:0570-005599
営業日:24時間・年中無休(自動音声テレホンサービス)
オペレーター対応時間:9:30~17:30(平日)
※上記で連絡ができない場合:東京/046-298-6000 大阪/06-6872-6111
次の条件に該当する方は、「所得証明書」が必要になります。
- 50万円を超える利用可能枠を希望する方
- 他社を含めて総借入額が100万円以上の方
支払いが出来ていない
ジャックスカードの支払い口座が残高不足になっていて引き落としが出来ていなかった場合は、キャッシングを利用できません。(ショッピングも利用不可です)
カード会社が引き落とし結果を把握した段階で、ジャックスカードが「利用停止」状態になります。
支払いが出来なかった場合、いくつか問題が生じます。その1つが「カードの利用停止」です。
ですので、確認のためジャックスカード裏面に記載してある「ジャックス・カスタマーセンター」に電話しましょう。
ジャックス・カスタマーセンター
東京:0570-002277
大阪:0570-005599
営業日:24時間・年中無休(自動音声テレホンサービス)
オペレーター対応時間:9:30~17:30(平日)
※上記で連絡ができない場合:東京/046-298-6000 大阪/06-6872-6111
利用限度額いっぱいまで利用している
ジャックスカードのキャッシング可能枠いっぱいまで利用している場合は、キャッシングを利用できません。
キャッシングが利用可能になるには、支払い(引き落とし)金額が利用可能残高に反映するのを待ちましょう。
もしも、支払い(引き落とし)金額が上がっても問題なければ、「1回払いに変更する」「リボ払い金額を引き上げる」などの方法で利用可能残高に増やすことが可能です。
ですが、急いでお金がいる方は、他社のキャッシングもしくはカードローンなどを活用しましょう。
他社の借入金額が多い
他社から借入金額が多かった場合は、キャッシングを利用できない可能性があります。
キャッシングの利用可能上限は、「総量規制」により決められています。
これによって、あなたの年収の1/3が利用可能上限です。
ですので、「総量規制」が理由だった場合は、「総量規制」の対象外サービスを活用しましょう。
カードの有効期間が切れている
ジャックスカードの有効期限が切れている場合、そのカードではキャッシングを利用できません。(ショッピングも利用不可です)
基本的にはカードの有効期限が切れる前に新しいカードが届きます。
しかしながら、引っ越しなどでカード会社にある住所情報と現住所が異なっている場合は届きません。
ですので、確認のためにジャックスカード裏面に記載してある「ジャックス・カスタマーセンター」に電話しましょう。
ジャックス・カスタマーセンター
東京:0570-002277
大阪:0570-005599
営業日:24時間・年中無休(自動音声テレホンサービス)
オペレーター対応時間:9:30~17:30(平日)
※上記で連絡ができない場合:東京/046-298-6000 大阪/06-6872-6111
住所変更は、インターネットサービスの「インターコムクラブ」で変更可能です。
第三者の不正利用が発生した
あなたのジャックスカードを第三者が不正利用した場合は、キャッシングが利用できません。
ほとんど発生したケースですが、第三者の不正利用が発覚するとカード会社がカードを強制停止させます。
ジャックスカードを強制停止する場合は、カード会社からメールや電話などで連絡があります。
しかしながら、機種変更などでカード会社にある連絡先情報と現在の連絡先が異なっている場合はありません。
ですので、確認のためにジャックスカード裏面に記載してある「ジャックス・カスタマーセンター」に電話しましょう。
ジャックス・カスタマーセンター
東京:0570-002277
大阪:0570-005599
営業日:24時間・年中無休(自動音声テレホンサービス)
オペレーター対応時間:9:30~17:30(平日)
※上記で連絡ができない場合:東京/046-298-6000 大阪/06-6872-6111
カードが破損もしくは磁気不良になっている
ジャックスカードをずっと利用していた場合は、破損もしくは磁気不良でキャッシングが利用できなくなる可能性があります。
破損もしくは磁気不良になった時は、次のような応急処置をしましょう。
理由 | 応急処置 |
ICチップ/キズや汚れ | タオルなどで拭く |
磁気不良 | ICチップ部分をセロハンテープで補強 |
もし、応急処置をしてもキャッシングが利用できない場合は、ジャックスカードの再発行をしましょう。
再発行の手続きをする際は、ジャックスカード裏面に記載してある「ジャックス・カスタマーセンター」に電話しましょう。
ジャックス・カスタマーセンター
東京:0570-002277
大阪:0570-005599
営業日:24時間・年中無休(自動音声テレホンサービス)
オペレーター対応時間:9:30~17:30(平日)
※上記で連絡ができない場合:東京/046-298-6000 大阪/06-6872-6111
ジャックスカードの再発行手数料が、540円(税込み)かかります。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法