東急カードのキャッシングができない原因と対処法についてまとめました。
ある日突然、キャッシングが使えなくなって困っている方も少なくありません。
どうしてキャッシングできないの?キャッシングできない時はどうすればいい?
東急カードでキャッシングするためにも、ぜひご確認ください!
この記事でわかること
東急カードのキャッシングができない原因と対処法
東急カードのキャッシングができない原因は、大きく分けると「設定の問題」「カード利用での問題」「カードの不具合」になります。
- 設定の問題
・キャッシング枠の設定をしていない - カード利用の問題
・支払いに遅れている
・利用限度額が足りない
・他社の借入残高が多い - カードの不具合
・カードの有効期限切れ
・第三者の不正利用があった
・カードの損傷・磁気不良
はじめてキャッシングする人は、「キャッシング枠の設定していない」。
カード利用での問題では、「支払いに遅れている」「利用限度額が足りない」「他社の借入残高が多い」が該当します。
また、カードの不具合では、「カードの有効期限切れ」「第三者の不正利用があった」「カードの損傷・磁気不良」になります。
それぞれ原因のうち、どれがご自身に当てはまるか詳しく見ていきましょう。
キャッシング枠の設定をしていない
- キャッシング枠を設定してない場合はキャッシングは利用不可
- キャッシング枠の申し込みはカード発行後でも手続きできる
- キャッシング枠の申し込みは「TOKYU POINT Webサービス」を利用する
キャッシング枠の設定をしていない場合は、東急カードでキャッシングできません。
東急カードのキャッシング枠は、カード発行後でも申し込み手続きが可能です。
キャッシング枠の申し込みをしたい場合は、「TOKYU POINT Webサービス」から申し込みしましょう。
※人によって本人確認書類・年収を証明する書類が必要になる場合があります
支払いに遅れている
- 支払いに遅れている場合はキャッシングできない
- 東急カードの支払いに遅れたら利用停止状態になる
- 返済に遅れているか「インフォメーションデスク」へ電話確認する
引き落としできなかったなどで東急カードの支払いが遅れた場合は、キャッシングできません。(ショッピングも同じ)
東急カードの支払いに遅れたら、「カードの利用停止」状態になります。
支払いに遅れれば、カードの利用停止以外にもペナルティが発生するので早急に対応することが大切です。
なので、東急カードの支払いが遅れていないか「東急カード(株)インフォメーションデスク」へ電話確認しましょう。
東急カード(株)インフォメーションデスク
連絡先:0570-026-109
※上記で繋がらない場合:03-3707-3100 / 011-290-5725
営業時間:9:30~18:00
※1/1・2月第2日曜日休み
利用限度額が足りない
- キャッシング利用限度額が足りない場合はキャッシングできない
- 東急カードの支払いが利用可能額へ反映されるまで待つ
- 他社のキャッシング・カードローンを使う
東急カードのキャッシング利用限度額が足りない場合は、キャッシングできません。
キャッシングが利用できるようになるのは、東急カードの支払い(引き落とし)が利用可能額へ反映されてからになります。
もし、早急にお金が必要な場合は、他社のキャッシングやカードローンなどを活用しましょう。
カードローン会社にもよりますが、即日でキャッシングできるところもあります。
他社の借入残高が多い
- 他社の借入残高が多いとキャッシングできない場合がある
- キャッシング枠の上限は「総量規制」によって年収1/3まで
- 「総量規制」対象外のサービスを使う
他社でのキャッシング借入残高が多い場合は、キャッシングができなくなる場合があります。
キャッシング枠の上限は、「総量規制」という法律により定められています。
この「総量規制」で、キャッシング枠の上限は年収の1/3までです。
けれども、早急にお金が必要な場合は、「総量規制」対象外のサービスを使いましょう。
カードの有効期限切れ
- 有効期限切れの東急カードではキャッシングできない
- 引っ越ししてから東急カードの住所変更していない場合は届かない
- 更新の東急カードに関して「インフォメーションデスク」へ電話確認する
東急カードが有効期限切れになっている場合は、その東急カードでキャッシングできません。(ショッピングも同じ)
通常はカードの有効期限月までに、更新の東急カードが届きます。
ですが、引っ越しなどで住所が変更になってから、東急カードの住所変更手続きをしていない場合は、更新の東急カードは郵送されていません。
ですので、更新の東急カードについて確認する場合は、「東急カード(株)インフォメーションデスク」へ電話確認しましょう。
東急カード(株)インフォメーションデスク
連絡先:0570-026-109
※上記で繋がらない場合:03-3707-3100 / 011-290-5725
営業時間:9:30~18:00
※1/1・2月第2日曜日休み
第三者の不正利用があった
- 第三者の不正利用があった場合はキャッシングできない
- 不正利用をカード会社が発見したカードを利用停止にする
- 不正利用があったのか「インフォメーションデスク」へ電話確認する
お持ちの東急カードが第三者の不正利用にあった場合には、キャッシングできません。(ショッピングも同じ)
第三者の不正利用を東急カード側が発見した時は、強制的に東急カードを利用停止にします。
東急カードの強制停止時には、カード会社から連絡があります。
けれども、スマホの機種変更などで電話番号が変更になってから、東急カードの連絡先情報を変更していない場合は連絡されません。
なので、第三者の不正利用があったのか確認のため、「東急カード(株)インフォメーションデスク」へ電話しましょう。
東急カード(株)インフォメーションデスク
連絡先:0570-026-109
※上記で繋がらない場合:03-3707-3100 / 011-290-5725
営業時間:9:30~18:00
※1/1・2月第2日曜日休み
カードの損傷・磁気不良
- カードの損傷・磁気不良の場合はキャッシングできない
- カードの損傷・磁気不良になった時は応急処置を試す
- 応急処置を試しても利用できない場合は東急カードを再発行する
東急カードを使う機会が多いと、カードの損傷や磁気不良でキャッシングできない場合があります。(ショッピングも同じ)
カードの損傷や磁気不良になっている場合は、以下の応急処置を試してみましょう。
原因 | 応急処置 |
ICチップ/キズ汚れ | タオル等で拭く |
磁気不良 | ICチップ部分をセロハンで補強 |
上記の応急処置を試しても東急カードでキャッシングできない時には、カードの再発行をしましょう。
ちなみに東急カードの再発行手数料は、1080円(税込み)になります。
※東急カードの種類によって別途手続きが必要になる場合があります
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
まとめ
- キャッシング枠の設定をしていない場合は申し込む
- 支払いに遅れていないから「インフォメーションデスク」へ電話確認する
- キャッシング利用限度額が足りない場合は支払いの反映待ち/他社サービスを使う
- 他社の借入残高が多い場合は「総量規制」対象外サービスを使う
- 第三者の不正利用があったか「インフォメーションデスク」へ電話確認する
- カードの損用・磁気不良の場合は応急処置/東急カードを再発行する
東急カードのキャッシングができない原因は、1つだけではありません。
キャッシングができない原因によって、対処法が異なるので心当たりのある対処法で対応していきましょう。