出光カードまいどプラスのキャッシングができない理由と対処法について、ご紹介していきます。
今までキャッシング枠を利用していたのにいきなり使えなくなったり、ショッピング枠しか使っていなかったけどキャッシング枠も利用したくなることもあるかと思います。
この記事では、出光カードまいどプラスのキャッシングができない理由と対処法についてまとめてみました。
この記事でわかること
出光カードまいどプラスのキャッシングができない理由と対処法について
出光カードまいどプラスのキャッシングができない理由については、以下のようになります。
- キャッシング利用可能枠に申し込みをしていない
- 返済に遅れている
- 利用可能額をオーバーしている
- 他社からの借入れ状況が多い
- カードの有効期限が切れている
- 第三者の不正利用がある
- カードの損傷・磁気不良
それぞれ対処法が違ってきますので、キャッシングができない理由を把握しておくのが大事になってきます。
それでは、対処法について1つずつ確認していきましょう。
キャッシング利用可能枠に申込みしていない
- キャッシング可能枠に申込みをしていないと利用できない
- カード発行後でもキャッシング可能枠を設定できる
- キャッシング可能枠の設定は出光カード会員サービスデスクから行う
出光カードまいどプラスを作る際に、キャッシング利用可能枠に申し込みをしていないとキャッシングを利用することはできません。
また、カードを発行した後でもキャッシング利用可能枠を設定することはできます。
キャッシング枠を設定する手続きについては、出光カード会員サービスデスクに電話申し込みをすると対応してくれます。
ネット(ウェブステーション)からの申込みは出来ませんので注意するようにしましょう。
返済に遅れている
- 返済に遅れているとキャッシングを利用できない
- 返済日に2.3日遅れるとカードの利用停止になる
- 返済遅れ分を振込みする場合は出光カード会員サービスデスクに電話連絡
出光カードまいどプラスの返済に遅れていたり、残高不足で口座から引き落としされていない時にはキャッシングを利用することができません。
1日の返済遅れでは即利用停止にはなりませんが、返済日から2.3日後に返済する際に指定された金融機関からの情報を、出光カードが確認された時点でカードの利用停止となります。
出光カード会員サービスデスクに電話連絡をして返済遅れ分の振込みをしないと、利用再開にはなりません。
出光カード会員サービスデスク
0570-064-034
9:00~18:00
キャッシング利用可能額をオーバーしている
- キャッシング利用可能額をオーバーしていると利用できない
- 返済した金額が利用可能額に反映されると利用再開される
- 他社のキャッシングやカードーローンを検討する
出光カードまいどプラスのキャッシング利用可能額をオーバーしていると、キャッシングを利用することはできないです。
返済をした金額がキャッシング利用可能額に反映されると、キャッシングの利用が再開となります。
どうしても今すぐお金が必要になった場合は、他社のキャッシングやカードーローンを検討してみましょう。
カード会社によっては、即日にキャッシングの利用できるトコロもあります。
他社からの借入れ状況が多い
- 出光カード以外で借入れが多いとキャッシング利用できないことがある
- 総量規制により年収の1/3がキャッシング利用可能額の上限になる
- 急ぎの場合は総量規制の対象外のサービスを活用する
出光カードまいどプラス以外の会社で借入れ状況が多いときは、キャッシングの利用ができないことがあります。
キャッシング利用可能額は「総量規制」の法律によって、利用できる上限が決められているからです。
総量規制では、あなたの年収の1/3がキャッシング利用可能額の上限となりますので、早くお金が必要な場面では「総量規制」の対象になっていないサービスを活用しましょう。
カードの有効期限が切れている
- カードの有効期限が切れている場合はキャッシングの利用ができない
- 引っ越しなどで出光カードの住所変更をしていない場合は新しいカードが届かない
- カードが届いていない場合は出光カード会員サービスデスクに電話をする
出光カードまいどプラスのカードの有効期限が切れている場合は、キャッシングを利用することが出来ないです。
有効期限が切れる前にあらかじめ出光カードからカードが届きますが、引っ越しなどをして出光カードまいどプラスの住所変更をしていない場合は届くことはありません。
新しいカードが届いていない場合は、出光カード会員デスクに電話で問い合わせするようにしましょう。
出光カード会員サービスデスク
0570-064-034
9:00~18:00
第三者の不正利用がある
- 第三者による不正利用が確認されるとキャッシングを利用できない
- 出光カードが不正利用を発見した時点で強制停止の手続きが行われる
- 出光カード会員サービスデスクに不正利用が行われたのか確認をする
あなたが利用している出光カードまいどプラスで、第三者による不正が確認された場合はキャッシングを利用することができなくなります。
出光カード側が第三者による不正利用を発見した時点で、出光カードまいどプラスの強制停止の手続きが行われるからです。
不正利用が行われたのか現在のカードの利用状況を確認したいときには、出光カード会員サービスデスクに問い合わせしてみましょう。
カードの損傷・磁気不良
- カードの損傷や磁気不良になるとキャッシングを利用できない
- カードの損傷や磁気不良には応急処置を試してみる
出光カードまいどプラスのカードを長く利用していると、カードの損傷や磁気不良によってカード自体が使用できないことがあります。
そのような場合には、以下の応急処置を試してみるようにしましょう。
理由 | 応急処置 |
ICチップ・キズ汚れ | タオルなどで綺麗に拭く |
磁気不良 | ICチップをセロハンテープで補強する |
応急処置をしても効果がない場合は、出光カード会員サービスデスクからカードの再発行を申し込むことができます。
カードの破損や紛失などのお客様の事情による再発行はカード1枚につき500円(税抜き)が掛かることがありますが、磁気不良などの理由についての再発行手数料はかかりません。
出光カード会員サービスデスク
0570-064-034
9:00~18:00
まとめ
- キャッシング出来ない理由は主に7つある
- キャッシング出来ない理由によって対処法に違いがある
- 現在の利用状況を確認するには出光カード会員サービスデスクに問い合わせ
出光カードまいどプラスのキャッシングが出来ない理由は主に7つありますので、今の状況を確認してみましょう。
キャッシングが出来ない理由によって、対処法に違いがありますので適切な対応をすることが大事です。
現在の正確な利用状況を確認するには、出光カード会員サービスデスクに電話で確認するようにしましょう。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法