三越伊勢丹エムアイカードのキャッシングができない理由と対処法についてまとめました。
ある日突然、キャッシングが利用できない状況になって困ってしまう方も多いのではないでしょうか。
どうしてキャッシングが使えないの?キャッシングができない時はどうすればいい?
キャッシングを利用するためにも、ぜひチェックしてください!
この記事でわかること
三越伊勢丹エムアイカードのキャッシングができない理由と対処法について
三越伊勢丹エムアイカードのキャッシングができない理由は、ざっくり分けると「設定の問題」「カード利用でのトラブル」「カードの不具合」の3つになります。
- 設定の問題
・キャッシング枠を設定していない - カード利用でのトラブル
・支払いに遅れている
・利用限度額が足りない
・他社の借り入れ残高が多い - カードの不具合
・カードの有効期限が切れている
・第三者の不正利用があった
・カードの損傷・磁気不良
はじめてキャッシングを使う方は、「キャッシング枠を設定していない」に当てはまる可能性が高いでしょう。
カード利用でのトラブルでは、「支払いに遅れている」「利用限度額が足りない」「他社の借り入れ残高が多い」のいずれかをチェックしてください。
また、カードの不具合は、「カードの有効期限が切れている」「第三者の不正利用があった」「カードの損傷・磁気不良」のいずれかが考えられます。
それぞれの理由のうち、どの理由がご自身に当てはまるのか1つずつ見ていきましょう。
キャッシング枠を設定していない
- キャッシング設定をしないとキャッシングできない
- カード発行後でも申し込みできる
- 申し込み方法は「ネット」or「電話」
キャッシング枠を設定していないと、三越伊勢丹エムアイカードでキャッシングできません。
三越伊勢丹エムアイカードのキャッシング枠は、カード発行後でも申し込みできます。
キャッシング枠を設定する場合は、「ネット」「電話」のどちらかで申し込み手続きを行いましょう。
※本人確認書類・収入証明書類が必要になる場合があります
三越伊勢丹エムアイカードのキャッシング設定における具体的な申込み方法や審査ついては、こちらの記事を参考にしてください。
▶▶三越伊勢丹エムアイカードのキャッシング枠設定|申し込み方法と審査について
支払いに遅れている
- 支払いが遅れている場合はキャッシングできない
- 支払いに遅れればカードが利用停止になる
- 返済状況を「お客さまサービスセンター」で確認する
支払い口座の残高不足などで三越伊勢丹エムアイカードの支払いに遅れている場合は、キャッシングできません。(ショッピングも同じ)
三越伊勢丹エムアイカードの支払いに遅れれば、カードが使えない状態になります。
返済に遅れている期間が長くなれば、「カードの利用停止」以外の問題も増えてくるので早めに対応しましょう。
なので、念のため「エムアイカードお客さまサービスセンター」に電話して返済状況を確認しましょう。
エムアイカードお客さまサービスセンター
関東:03-6701-3254(三越)/03-5273-6511(伊勢丹)
関東以外:0570-05-2211(三越)/0570-05-2211(伊勢丹)
オペレーター対応時間:10:00~18:00(1/1を除く)
利用限度額が足りない
- 利用限度額が足りない場合はキャッシングできない
- 支払日から1週間後まで待つ
- 他社のキャッシングなどを利用する
三越伊勢丹エムアイカードの利用限度額が足りない場合は、キャッシングできません。
キャッシングの利用限度額が回復するのは、支払日から1週間後ぐらいです。
もし、早急にお金が必要な場合は、他社のキャッシングやカードローンを活用しましょう。
カードローンによっては、土日や祝日でも即日融資ができるところもありますよ。
三越伊勢丹エムアイカードの限度額の増額方法や審査を通過するためのポイントについては、こちらを参考にしてください。
▶▶三越伊勢丹エムアイカードの利用限度額の増額/増枠方法と審査に通るポイント
他社の借り入れ残高が多い
- 他社の借り入れ残高が多い場合はキャッシングできない
- 総量規制でキャッシング上限は年収の1/3
- 総量規制の対象外サービスを利用する
他社キャッシング・カードローンの借り入れ残高が多い場合は、キャッシングできない場合があります。
キャッシング枠の上限は、「総量規制」という法律で定められています。
「総量規制」によってキャッシング枠の上限は、「あなたの年収の1/3まで」です。
もし、早急にお金が必要な方は、「総量規制」の対象外サービスを活用しましょう。
カードの有効期限が切れている
- 有効期限が切れているカードはキャッシングできない
- 住所変更をしていない場合は更新カードが届かない
- 更新カードについて「お客さまサービスセンター」に電話確認する
三越伊勢丹エムアイカードの有効期限が切れている場合は、そのカードでキャッシングできません。(ショッピングも同じ)
通常は有効期限切れになる前に、更新の三越伊勢丹エムアイカードが届きます。
けれども、引っ越しなどで住所が変わってから住所変更をしていない場合、更新の三越伊勢丹エムアイカードは届きません。
なので、念のため「エムアイカードお客さまサービスセンター」に電話して更新カードの状況について確認しましょう。
エムアイカードお客さまサービスセンター
関東:03-6701-3254(三越)/03-5273-6511(伊勢丹)
関東以外:0570-05-2211(三越)/0570-05-2211(伊勢丹)
オペレーター対応時間:10:00~18:00(1/1を除く)
第三者の不正利用があった
- 第三者の不正利用があった場合はキャッシングできない
- 不正利用が発見したらカード会社がカードを強制停止する
- 状況確認のため「お客さまサービスセンター」に電話する
三越伊勢丹エムアイカードが第三者の不正利用にあった場合は、キャッシングできません。(ショッピングも同じ)
カード会社が不正利用を発見すると、強制的に三越伊勢丹エムアイカードを利用停止にします。
カード会社がカードを利用停止にした時には、電話やメールで連絡があります。
けれども、スマホ(携帯)の機種変更などで連絡先が変わってから連絡先情報を変更していない場合、カード会社からの連絡はありません。
なので、念のため「エムアイカードお客さまサービスセンター」に電話して第三者の不正利用があったか確認しましょう。
エムアイカードお客さまサービスセンター
関東:03-6701-3254(三越)/03-5273-6511(伊勢丹)
関東以外:0570-05-2211(三越)/0570-05-2211(伊勢丹)
オペレーター対応時間:10:00~18:00(1/1を除く)
カードの損傷・磁気不良
- カードの損傷・磁気不良の場合はキャッシングできない
- カードの損傷・磁気不良の状態になったら応急処置を試す
- 応急処置しても利用できない場合は再発行手続きをする
三越伊勢丹エムアイカードをよく利用したら、カードの損傷や磁気不良でキャッシングできなくなる場合があります。(ショッピングも同じ)
カードの損傷や磁気不良になっている場合は、以下の応急処置を試してみましょう。
理由 | 応急処置 |
ICチップ・キズ汚れ | タオル等で拭く |
磁気不良 | ICチップ部分をセロハンで補強 |
もし、応急処置を試しても三越伊勢丹エムアイカードでキャッシングできない場合は、カードの再発行手続きを行いましょう。
ちなみに再発行の三越伊勢丹エムアイカードは、手続きしてから10日程度で郵送されてきます。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
まとめ
- キャッシング枠を設定していない場合は申し込む
- 支払いに遅れていないか「お客さまサービスセンター」へ電話する
- 利用限度額が足りない場合は支払いの反映待ち/他社サービスを活用する
- 他社の借り入れ残高が多い場合は総量規制の対象外サービスを活用する
- カードの有効期限が切れている場合は「お客さまサービスセンター」へ電話する
- 第三者の不正利用があったか「お客さまサービスセンター」へ電話する
- カードの損傷・磁気不良の場合は応急処置/再発行手続きを行う
三越伊勢丹エムアイカードのキャッシングができない理由は、あなたの状況によって異なります。
キャッシングできない理由で対処法も異なるので、心当たりがある理由の対処法で対応しましょう。