三井ショッピングパークカード[セゾン]のキャッシングサービスを利用できなかった。
利用できない原因はいくつかあり、それぞれ対処法が違います。
今回の記事は、
「キャッシングが利用できない原因は何なのか」
「キャッシングが利用できない時の対処法」
についてご紹介していきます。
この記事でわかること
キャッシングが利用できない理由とその対処法
キャッシングサービスを申し込んでいない
カードを発行する時にキャッシングを申し込んでいなければ、三井ショッピングパークカード[セゾン]のキャッシングサービスを利用できません。
キャッシングサービスの申し込みは、カードを発行した後でも可能です。
キャッシングサービスの申し込みをする時は、三井ショッピングパークカード[セゾン]の裏面記載の「インフォメーションセンター」に問い合わせをしましょう。
インフォメーションセンター | |
電話番号 | 0570-064-133 |
国際電話・IP電話 | 03-5996-1111 06-7709-8000 |
営業時間 | 24時間自動音声 |
オペレーター対応時間 | 9:00~17:00 |
休業日 | 1/1 |
「インフォメーションセンター」へ問い合わせをしたら、「申込書」が届きます。届いた「申込書」を記載してカード会社へ返送しましょう。
とはいっても、キャッシングの申し込みをすると、カード会社による審査があるので理解しておきましょう。
また、以下の条件に当てはまる人は「所得証明書」が必要になります。
- キャッシングの希望額が50万円を超える人
- 他社の借入額を含んだ総借入額が100万円を超える人
口座から引き落としが出来なかった
口座が残高不足などで三井ショッピングパークカード[セゾン]の引き落としが出来ていなければ、キャッシングは利用できません。(ショッピングも同様です)
三井ショッピングパークカード[セゾン]の引き落としが、出来ていなかったことをカード会社が確認したら「カードの利用停止」になります。
「口座から引き落としが出来なかった」と言うのは、「支払いが遅れている」のと同じです。
支払いが遅れてしまうと、さまざまなペナルティがあります。「カードの利用停止」もその1つです。
なので、念のためカード裏面記載の「インフォメーションセンター」に問い合わせをしましょう。
インフォメーションセンター | |
電話番号 | 0570-064-133 |
国際電話・IP電話 | 03-5996-1111 06-7709-8000 |
営業時間 | 24時間自動音声 |
オペレーター対応時間 | 9:00~17:00 |
休業日 | 1/1 |
利用可能限度額に達してしまった
利用可能限度額まで三井ショッピングパークカード[セゾン]を利用していれば、それ以上キャッシングを利用できません。
請求金額の引き落とし後に利用可能残高へ反映するのを待つしかありません。
金銭的に余裕があれば支払い方法を「1回支払い」「リボ払いの金額設定を増やす」などで利用可能残高を増やせます。
ただ、すぐにでもお金が必要な方は、他社のキャッシング(カードローン)を利用しましょう。
他社からの借入金額が多い
三井ショッピングパークカード[セゾン]からではなく、他社からの借入金額が多ければキャッシングを利用できない場合があります。
キャッシングサービスの利用可能な上限金額は、「総量規制」によって定められています。
上限金額はあなたの年収の1/3となっており、これ以上の金額を希望しても審査で落とされます。
なので、「総量規制」が原因だった場合には、「総量規制」対象とならないサービスを利用しましょう。
有効期限切れのカードを利用した
有効期限が切れた三井ショッピングパークカード[セゾン]では、キャッシングを利用できません。(ショッピングも同様です)
基本的には有効期限が切れる前に、更新された有効期限の三井ショッピングパークカード[セゾン]が送られてきます。
しかしながら、住所情報が現住所と違っていると送られてきませんので注意しましょう。
ですので、確認のためカード裏面記載の「インフォメーションセンター」に問い合わせをしましょう。
インフォメーションセンター | |
電話番号 | 0570-064-133 |
国際電話・IP電話 | 03-5996-1111 06-7709-8000 |
営業時間 | 24時間自動音声 |
オペレーター対応時間 | 9:00~17:00 |
休業日 | 1/1 |
住所情報の変更する場合は、インターネットの「Netアンサー」を利用しましょう。
第三者にカードを不正利用された
あなた以外の第三者に三井ショッピングパークカード[セゾン]を不正利用されてしまった時は、キャッシングを利用できません。(ショッピングも同様です)
基本的には起こりにくいものですが、たまに巻き込まれる場合があります。もし、第三者の不正利用をカード会社が発見したら、カードを強制停止します。
三井ショッピングパークカード[セゾン]を強制停止したことの連絡が、カード会社からあります。
しかしながら、連絡先情報と現在の連絡先が違っていると、カード会社からの連絡はありません。
なので、念のためカード裏面記載の「インフォメーションセンター」に問い合わせてをしましょう。
インフォメーションセンター | |
電話番号 | 0570-064-133 |
国際電話・IP電話 | 03-5996-1111 06-7709-8000 |
営業時間 | 24時間自動音声 |
オペレーター対応時間 | 9:00~17:00 |
休業日 | 1/1 |
カードが破損または磁気不良
三井ショッピングパークカード[セゾン]を長く利用していれば、カードの破損または磁気不良でキャッシングが利用できない場合があります。
そんな場合は、次の対応をしましょう。
原因 | 対応方法 |
ICチップのキズや汚れ | タオルとハンカチでカードを拭く |
磁気不良 | セロハンテープでICチップ部分の補強 |
上記の対応をしてもキャッシングを利用できない時は、三井ショッピングパークカード[セゾン]の再発行をしましょう。
三井ショッピングパークカード[セゾン]の再発行をする場合は、カード裏面記載の「インフォメーションセンター」へ問い合わせをしましょう。
インフォメーションセンター | |
電話番号 | 0570-064-133 |
国際電話・IP電話 | 03-5996-1111 06-7709-8000 |
営業時間 | 24時間自動音声 |
オペレーター対応時間 | 9:00~17:00 |
休業日 | 1/1 |
まとめ
- キャッシングを申し込んでいない時は申し込む
- 引き落としの確認を「インフォメーションセンター」に問い合わせる
- 利用可能限度額に達している時は支払いの反映待ち・他社サービスを利用する
- 他社からの借入額が多い時は従量規制の対象にならないサービスを利用する
- 有効期限が切れている「インフォメーションセンター」に問い合わせる
- 第三者の不正利用があったのか「インフォメーションセンター」に問い合わせる
- 破損または磁気不良の時は応急処置・再発行する
三井ショッピングパークカード[セゾン]のキャッシングが利用できない原因はさまざまです。
その原因によって対処法が違うので、思い当たる原因から試してみましょう。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法