【キャッシングができない時の対処法】JRタワースクエアカードをキャッシング機能が、急に使えなくなった...ということがあります。
こんな時は、焦らずに的確な対処を行うことが大事です。
キャッシング機能が利用できない原因と、原因ごとの対処法を確認していきましょう。
JRタワースクエアカードのキャッシングが利用できない原因
タワースクエアカードのキャッシングが利用できない・・・そんな時に考えられる原因が下記の通りです。
- 申込みが完了していない
- 返済に遅れている
- 限度額に達している
- 総量規制に達している
- カード自体の破損
詳しい原因については「株式会社オリエントコーポレーション札幌支店」に電話をして確認しましょう。
【JRタワースクエアカード(クレジット)に関するお問い合わせ窓口】
株式会社オリエントコーポレーション 札幌支店
TEL.011-214-5533
受付時間 9:30~17:30(土・日曜、祝日定休)
JRタワースクエアカードのキャッシングが利用できない時の対処法
ここからは、各原因の対処法を確認していきます。
申込みが完了していない
タワースクエアカードのキャッシングを利用するには、別途で申込みが必要です。
なので、申込み・審査が完了してない場合は、キャッシングを利用することができません。
返済に遅れている
既にキャッシング機能が追加されているのに、利用することができない・・・
この場合は、返済に遅れている可能性があります。
キャッシング・ショッピングのいずれも、1日でも返済に遅れると、カードの利用が停止されます。
オリコ札幌支店、もしくは引き落とし口座に登録している金融機関に電話をして、引き落とし状況を確認しましょう。
限度額に達している
限度額に達していると、それ以上利用することができません。
eオリコカードサービスにログインして、現在の利用状況を確認しましょう。
また、この場合は、繰り上げ返済を行い限度額に余裕ができれば、再び利用できます。
総量規制に達している
タワースクエアカードだけでなく、クレジットカードは「総量規制」の対象です。
総量規制とは、年収の1/3を超える借入れができない、という制限です。
タワースクエアカード以外のクレカやカードローンでキャッシングを利用している場合は要注意です。
カード自体の破損
上記のいずれにも当てはまらない場合は、タワースクエアカード自体の破損が考えられます。
きれいに拭いても利用できない場合は、再発行手続きを行いましょう。
再発行は「eオリコサービス」や「オリコ札幌支店に電話」で申込みができます。
まとめ
キャッシングが利用できない時に考えられる原因は下記の5つです。
- 申込みが完了していない
- 返済に遅れている
- 限度額に達している
- 総量規制に達している
- カード自体の破損
eオリコサービスにログインして利用状況を確認する、直接電話をして詳細を確認しましょう。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法