基礎知識

お金を借りる時の審査で会社に電話されるとバレるからまずい?

どうも。ジェニーです。

今回は「お金を借りる時の審査で会社に
電話されるとバレるからまずい?」
という
疑問を解決するため調査してみました。

アコムやプロミスや銀行でお金を借りる
ための申し込みをするときに、会社の
情報を記入しなければいけません。

会社の住所や電話番号まで・・・
え、これって借金してることが
会社にばれてしまうってこと?

できればあまり知られたくないので、
もし連絡とかされると困る・・・

それが心配で申込用紙を提出できない人が
非常に多いようです。でもご安心ください

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

お金を借りると会社に連絡されてしまうって本当?

正解は・・・本当です。

お金を借りる時は
必ず会社に電話で連絡が入ってしまいます。

お金を借りる時の申込用紙には会社への
在籍確認のため、住所や電話番号を
記入する欄があります。

ここに記入した情報が正しいかどうかを
チェックするために、実際に電話をして
確認をするのです。

ただ会社があるかどうかじゃなくて、
あなたがその会社で働いているかどうかを
確認するわけですね。

じゃあ・・・僕がお金を借りるってことが会社に筒抜け?バレるの?

アコムやプロミスや銀行があなたの会社に
電話で連絡するのは事実ですが・・・

バレないんです。

そこは消費者金融も銀行もプロですから、
あなたに迷惑がかからないように最適な
電話対応をしてくれます。

「こちらはアコムです。」
「御社には○さんは在籍されていますか?」

なんて唐突な電話連絡をすることは
まずありません。

会社名は言わずに全然関係ない
個人名でかけてきたり、グループ会社を
名乗ったりと、お金を借りているという
ことを全く想像させないような形で
電話をかけてきて、あなたがいるか
どうかを巧みな話術で確認します。

もし本当に在籍しているなら、
「今外出しております」
「今日はお休みをいただいております」
という返事になりますし、その返事が
あれば在籍されているということが
わかりますね。

もしそれで

「え?うちには○○さんという方はいませんが・・・」

という返事になると・・・
嘘がバレてしまいます。
(嘘つきにお金は貸してくれません)

もしあなたが会社に在籍している場合は、
こんな感じのやり取りになります。

アコム
「○○(個人名)と申しますが、△△様はいらっしゃいますか?」

受付
「少々お待ちくださいませ。△△さ~ん!○○さんからお電話で~す」

△△(あなた)
「はい。お電話代わりました。△△です。」

アコム
「アコムの○○と申しますが、△△様でお間違えないでしょうか?」

△△
「はい、そうです。」

アコム
「先日はご来店ありがとうございました。審査の件で在籍確認のため電話させていただきました。では在籍が確認できましたのでお電話は異常となります。ありがとうございました。」

△△
「はい、どうも」

これで終わり。

会社に電話で在籍確認されるけど、バレる心配は一切なかった!

会社に電話確認をするんだけど、会社の
誰かにバレるっていうことは無い
のでご安心ください^^

中には電話確認をしない消費者金融も
あるので、そこならさらに安心して
お金を借りることができますね。

-基礎知識

© 2024 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5