急にみずほマイレージクラブカードANA(みずほ銀行クレジットカード)のキャッシングが利用できなくなった!
キャッシングが利用できなくなる原因はいくつかあります。
今回は、キャッシングが利用できない原因と対処法について分かりやすくまとめました。
この記事でわかること
キャッシングが利用できない原因と対処法
キャッシングを申し込んでいない
みずほマイレージクラブカードANAの発行時にキャッシングを申し込んでいなければ、キャッシングを利用できません。
みずほマイレージクラブカードANAのキャッシング申し込みは、カード発行した後からでも可能です。
キャッシングを申し込みしたい時は、みずほマイレージクラブカードANA裏面に記載された「UCコミュニケーションセンター」に連絡しましょう。
UCコミュニケーションセンター
東京:03-6893-8200
大阪:06-7709-8555
24時間自動音声受付
オペレーター対応:9:00~17:00
休業日:1/1
「UCコミュニケーションセンター」に連絡すると、「申込書」が届きます。その「申込書」の必要事項を書き込んで返送してください。
けれども、キャッシングの申し込みをすれば、カード会社の審査があるので理解しておきましょう。
また、以下の条件に当てはまる方は、「所得証明書」が必要です。
・50万円を超えるキャッシング利用可能枠を希望する方
・他社の借入額を合わせて総借入額が100万円以上になる方
引き落としが出来ていない
引き落とし口座が残高不足などでみずほマイレージクラブカードANAの引き落としが出来ていない時は、キャッシングを利用できません。(ショッピングも同じです)
引き落とし結果をカード会社が確認した時点で、みずほマイレージクラブカードANAは利用停止になります。
引き落としが出来なかったら、いくつかペナルティがあります。「カードの利用停止」もその1つです。
なので、念のためみずほマイレージクラブカードANA裏面に記載された「UCコミュニケーションセンター」に連絡して確認しましょう。
UCコミュニケーションセンター
東京:03-6893-8200
大阪:06-7709-8555
24時間自動音声受付
オペレーター対応:9:00~17:00
休業日:1/1
利用可能枠に達している
みずほマイレージクラブカードANAの利用金額が利用可能枠に達している時は、キャッシングを利用できません。
引き落とし金額が、利用可能残高に反映されるまで我慢しましょう。
お金にゆとりがあれば、支払い方法を「1回払いに変える」「リボ払い設定金額を増やす」などで利用可能残高を増やせます。
また、早急にお金が必要な方は、他社のキャッシングあるいはカードローンを利用しましょう。
他社からの借入額を多い
みずほマイレージクラブカードANAではなく、他社からの借入額を多いとキャッシングが利用できない場合があります。
キャッシングの利用できる上限は、「総量規制」によって定められています。
キャッシングの利用上限額は、あなたの年収の1/3です。これ以上の借入額を希望しても審査をパスできません。
なので、「総量規制」が原因である場合には、「総量規制」対象外のサービスを利用しましょう。
カードが有効期間切れになっていた
みずほマイレージクラブカードANAが有効期間切れであれば、そのカードでキャッシングを利用できません。(ショッピングも同じです)
通常は、有効期間切れになる前に新しい有効期間のカードが郵送されてきます。
ですが、引っ越しなどでカード会社の住所情報と現住所が違っている場合は郵送されてきません。
なので、念のためみずほマイレージクラブカードANA裏面に記載された「UCコミュニケーションセンター」に連絡しましょう。
UCコミュニケーションセンター
東京:03-6893-8200
大阪:06-7709-8555
24時間自動音声受付
オペレーター対応:9:00~17:00
休業日:1/1
住所情報の変更は、インターネットの「アットユーネット」から更新できます。
第三者の不正利用があった
あなたのみずほマイレージクラブカードANAが第三者から不正利用された時は、キャッシングを利用できなくなります。(ショッピングも同じです)
あまり発生しない事案になりますが、第三者の不正利用があったらカード会社がカードを強制停止します。
カード会社がみずほマイレージクラブカードANAを強制停止した場合は、カード会社からメールや電話で連絡があります。
ですが、携帯の機種変更など連絡先情報が違っていれば連絡はありません。
なので、念のためみずほマイレージクラブカードANA裏面に記載された「UCコミュニケーションセンター」に連絡して確認しましょう。
UCコミュニケーションセンター
東京:03-6893-8200
大阪:06-7709-8555
24時間自動音声受付
オペレーター対応:9:00~17:00
休業日:1/1
カードの破損あるいは磁気不良になっている
みずほマイレージクラブカードANAを長く利用していると、カードの破損あるいは磁気不良でキャッシングが利用できなくなる場合があります。
そうなった時は、以下の応急処置がしてみましょう。
原因 | 応急処置 |
ICチップのキズや汚れ | タオルなどでカードを拭く |
磁気不良 | セロハンテープでICチップ部分の補強 |
もしも、応急処置をしてもキャッシングが利用できない際は、みずほマイレージクラブカードANAを再発行しましょう。
みずほマイレージクラブカードANAの再発行は、カード裏面に記載された「UCコミュニケーションセンター」に連絡しましょう。
UCコミュニケーションセンター
東京:03-6893-8200
大阪:06-7709-8555
24時間自動音声受付
オペレーター対応:9:00~17:00
休業日:1/1
※再発行手数料は、1080円(税込み)かかります。
まとめ
- キャッシングを申し込んでなければ申し込む
- 引き落としされているのか「UCコミュニケーションセンター」に連絡する
- 利用可能枠をない時は引き落としの反映を待つ or 他社サービスを利用する
- 他社からの借入額が多い時は「総量規制」対象外サービスを利用する
- 有効期間切れの時は「UCコミュニケーションセンター」に連絡する
- 第三者の不正利用か「UCコミュニケーションセンター」に連絡する
- 破損あるいは磁気不良の時は応急処置をする or 再発行する
みずほマイレージクラブカードANAのキャッシングが利用できなくなる原因は、いくつかあります。
その原因によって、対処法も違ってくるので思い当たる原因の対処法から試してみましょう。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法