セゾンカード

セゾンカードの返済をあとからリボに変更する方法と注意点について(ショッピング・キャッシング)

セゾンカードの返済をあとからリボに変更する方法と注意点についてまとめました。

セゾンカードをたくさん使ってしまい、あとからリボ払いに変更したい時がありますよね。

支払い方法をリボ払いに変更するにはどうすればいい?リボ払いに変更する時の注意点は?

月々の返済額を減らすためにも、ぜひチェックしておきましょう!

セゾンカードの支払い方法をあとからリボ払いに変更する方法

ここでのポイント

  • セゾンカードは支払い方法をあとからリボ払いに変更できる
  • 申し込み方法はネット・電話・店頭窓口のいずれか
  • あとからリボ払いに変更するには申し込み期限がある

セゾンカードでは、ショッピング・キャッシング両方とも支払い方法をあとからリボ払いへ変更可能です。

1回払い・2回払い・ボーナス一括払いを選択した利用分であっても、申し込み手続きによりリボ払いにできます。

支払い方法をあとからリボ払いに変更したい場合は、「ネット」「電話」「店頭窓口」のいずれかで申し込みましょう。

ただし、あとからリボ払いに変更するためには、申し込み期限までに手続きする必要があるので注意しておきましょう。

ショッピングをあとからリボ払いに変更する方法

ここでのポイント

  • ショッピングのリボ変更にはネット・電話・店頭窓口のいずれかで申し込み
  • ネットは「Netアンサー」を利用する
  • 電話は「パーソナルアンサー」「インフォメーションセンター」のどちらか
  • 店頭窓口は近くの「セゾンカウンター」へ来店する

セゾンカードでショッピング利用分をあとからリボ払いに変更する場合は、以下のいずれかで申し込みましょう。

  • ネット
  • 電話
  • 店頭窓口

ショッピングのリボ変更手続きは、「ネット」「電話」「店頭窓口」のいずれかで行ってください。

ただし、あとからリボ払いに変更するには、申し込み期限があるので気をつけておきましょう。

利用分 申し込み期限
請求未確定分 毎月14日まで
※ネット・自動音声は14日23:30まで
請求確定分 毎月15日~23日ごろまで
※ネットは18日~

※申し込み期限は支払い月により異なる場合があります

申し込み方法の詳細については、以下の「+」ボタンをタッチして確認しましょう。

ネットでリボ変更する場合(詳細はここをタッチ)
ネットでショッピングのリボ変更をする場合は、インターネットサービス「Netアンサー」を利用しましょう。

「Netアンサー」へログイン後、「ご利用明細(未確定の利用分)」からリボ払いへ変更手続きを進められます。
(請求確定分の場合はまとめてリボ払いへ変更になる)

もし、請求確定後の利用分をリボ変更する場合は、「インフォメーションセンター」へ問い合わせしてみましょう。

※「Netアンサー」の利用には事前登録が必要になります

電話でリボ変更する場合(詳細はここをタッチ)
電話でショッピングのリボ変更をする場合は、以下のいずれかに連絡しましょう。

  • パーソナルアンサー(自動音声)
  • インフォメーションセンター

自動音声だけで手続きしたい方は、「パーソナルアンサー」。

オペレーターと話したい方は、「インフォメーションセンター」に連絡して申し込みましょう。

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

パーソナルアンサー(自動音声)でリボ変更する

パーソナルアンサー(自動音声)でショッピングのリボ変更をする場合は、以下の問い合わせ先に連絡しましょう。
(手元にセゾンカードを準備しておく)

【パーソナルアンサー】
連絡先:0120-24-8376
営業時間:24時間自動音声
※フリーダイヤルが利用できない場合
東京 03-5996-1112
大阪 06-7709-8040

パーソナルアンサーに電話したら、音声ガイダンスに従って操作しましょう。

パーソナルアンサーで手続きする際は、「カード番号」「暗証番号」「ショートカットキー」の入力が必要になります。

ちなみに「ショッピングリボ変更」のショートカットキーは、以下のとおりです。

  • ショートカットキー:2110#

インフォメーションセンターでリボ変更する

インフォメーションセンターでショッピングのリボ変更をする場合は、以下の問い合わせ先に連絡しましょう。
(手元にセゾンカードを準備しておく)

【インフォメーションセンター】
電話番号:0570-064-133
国際電話/IP電話:03-5996-1111または06-7709-8000
営業時間:24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
休業日:1/1

「インフォメーションセンター」で手続きする時は、オペレーター営業時間の9:00~17:00にしましょう。

オペレーターに繋がったら、「ショッピング利用分をリボ払いに変更したい」旨を伝えてください。

店頭窓口でリボ変更する場合(詳細はここをタッチ)
店頭でショッピングのリボ変更をする場合は、近くの「セゾンカウンター」へ来店しましょう。

ただし、セゾンカウンターでリボ払いの変更手続きをする場合は、以下のものを持参してください。

  • セゾンカード
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポート等)

セゾンカウンターの場所や営業時間については、「セゾンカード公式サイト」で確認できますよ。

※一時増額中の利用分はリボ払いに変更できません
※返済を一部完了している利用分についてはリボ払いに変更できません

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

キャッシングをあとからリボ払いに変更する方法

ここでのポイント

  • キャッシングのリボ変更にはネット・電話・店頭窓口のいずれかで申し込み
  • ネットは「Netアンサー」を利用する
  • 電話は「パーソナルアンサー」「インフォメーションセンター」のどちらか
  • 店頭窓口は近くの「セゾンカウンター」へ来店する

セゾンカードでキャッシング利用分をあとからリボ払いに変更する場合は、以下のいずれかで申し込みましょう。

  • ネット
  • 電話
  • 店頭窓口

キャッシングのリボ変更手続きは、「ネット」「電話」「店頭窓口」のいずれかで行ってください。

ただし、あとからリボ払いに変更するには、申し込み期限があるので注意しておきましょう。

利用分 申し込み期限
請求未確定分 毎月14日まで
※ネット・自動音声は14日23:30まで
請求確定分 毎月15日~23日ごろまで
※ネットは18日~

※申し込み期限は支払い月により異なる場合があります

申し込み方法の詳細については、以下の「+」ボタンをタッチして確認しましょう。

ネットでリボ変更する場合(詳細はここをタッチ)
ネットでキャッシングのリボ変更をする場合は、インターネットサービス「Netアンサー」を利用しましょう。

「Netアンサー」へログイン後、「ご利用明細(未確定の利用分)」からリボ払いへ変更手続きを進められます。
(請求確定分の場合はまとめてリボ払いへ変更になる)

もし、請求確定後の利用分をリボ変更する場合は、「インフォメーションセンター」へ問い合わせしてみましょう。

※「Netアンサー」の利用には事前登録が必要になります

電話でリボ変更する場合(詳細はここをタッチ)
電話でキャッシングのリボ変更をする場合は、以下のいずれかに連絡しましょう。

  • パーソナルアンサー(自動音声)
  • インフォメーションセンター

自動音声だけで手続きしたい方は、「パーソナルアンサー」。

オペレーターと話したい方は、「インフォメーションセンター」に連絡して申し込みましょう。

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

パーソナルアンサー(自動音声)でリボ変更する

パーソナルアンサー(自動音声)でキャッシングのリボ変更をする場合は、以下の問い合わせ先に連絡しましょう。
(手元にセゾンカードを準備しておく)

【パーソナルアンサー】
連絡先:0120-24-8376
営業時間:24時間自動音声
※フリーダイヤルが利用できない場合
東京 03-5996-1112
大阪 06-7709-8040

パーソナルアンサーに電話したら、音声ガイダンスに従って操作しましょう。

パーソナルアンサーで手続きする際は、「カード番号」「暗証番号」「ショートカットキー」の入力が必要になります。

ちなみに「キャッシングリボ変更」のショートカットキーは、以下のとおりです。

  • ショートカットキー:2210#

インフォメーションセンターでリボ変更する

インフォメーションセンターでキャッシングのリボ変更をする場合は、以下の問い合わせ先に連絡しましょう。
(手元にセゾンカードを準備しておく)

【インフォメーションセンター】
電話番号:0570-064-133
国際電話/IP電話:03-5996-1111または06-7709-8000
営業時間:24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
休業日:1/1

「インフォメーションセンター」で手続きする時は、オペレーター営業時間の9:00~17:00にしましょう。

オペレーターに繋がったら、「キャッシング利用分をリボ払いに変更したい」旨を伝えてください。

店頭窓口でリボ変更する場合(詳細はここをタッチ)
店頭でキャッシングのリボ変更をする場合は、近くの「セゾンカウンター」へ来店しましょう。

ただし、セゾンカウンターでリボ払いの変更手続きをする場合は、以下のものを持参してください。

  • セゾンカード
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポート等)

セゾンカウンターの場所や営業時間については、「セゾンカード公式サイト」で確認できますよ。

セゾンカードの返済をリボ払いにする時の注意点について

ここでのポイント

  • リボ払いに慣れると使い過ぎる人が多い
  • リボ払いを利用する時は計画的に

セゾンカードの返済をリボ払いにする時は、リボ払いの使い過ぎに注意しましょう。

セゾンカードのショッピング・キャッシング利用分をリボ払いにすれば、月々の返済金額を減らすことができます。

これによりセゾンカードの返済金額が減って、「使えるお金が増えた」と錯覚してしまう方も多くいます。

リボ払いを使うことに慣れれば、どのくらいリボ払いを使ったのか?利用残高がいくらなのか?を把握せずに使い過ぎてしまう恐れがあります。

ですので、セゾンカードの返済をリボ払いにする方は、計画的にリボ払いを利用しましょう。

まとめ

  • ショッピング・キャッシング両方ともリボ払いに変更可能
  • リボ変更する場合はネット・電話・店頭窓口のいずれかで申し込み
  • セゾンカードであとからリボ変更するには申し込み期限がある

セゾンカードでは、支払い方法をあとからリボ払いに変更できます。

あとから支払い方法をリボ払いにしたい方は、「ネット」「電話」「店頭窓口」で申し込みましょう。

ただし、いつでも変更できる訳ではなく、変更手続きには申し込み期限があるので注意しておきましょう。

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

-セゾンカード

© 2024 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5