PARCO(パルコ)カードのキャッシングが利用できなかった。
キャッシングが利用できなくなる理由によって対処法が変わります。
今回は、そうなった時に疑問に思う
「キャッシングが利用できない理由は何なのか」
「キャッシングが利用できない時の対処法」
といった内容についてご紹介していきます。
この記事でわかること
キャッシングが利用できない理由とその対処法
キャッシングサービスの申し込みをしていない
PARCO(パルコ)カードのキャッシングサービスを申し込んでいないと、キャッシングを利用できません。
キャッシングサービスは、カードを作ってからでも申し込みは可能です。
申し込みをする時にはPARCO(パルコ)カードの裏面にある「インフォメーションセンター」に連絡しましょう。
インフォメーションセンター
【電話番号】0570-064-133
【国際電話/IP電話】03-5996-1111 / 06-7709-8000
営業時間:自動音声24時間(休日:1/1)
オペレーター対応時間:9:00~17:00
「インフォメーションセンター」に連絡したら、「申込書」が郵送されてきます。その「申込書」に記載して返送しましょう。
ちなみにキャッシングを申し込みしたら、審査が行われるので理解しておきましょう。
また、他社借り入れを含めて借入総額が100万円を超えている方は「所得証明書」を提出する必要があります。
引き落としが出来ていない
PARCO(パルコ)カードの引き落としが出来ていないと、カードが利用停止になってキャッシングが利用できなくなります。(ショッピングも利用できません)
カードの利用停止は、引き落とし結果をカード会社が把握してからなので引き落とし日から数日のタイムラグがあります。
PARCO(パルコ)カードの引き落としが出来ていなければ、いくつか問題が発生してしまいます。
ですので、念のためPARCO(パルコ)カードの「インフォメーションセンター」に問い合わせてみましょう。
インフォメーションセンター
【電話番号】0570-064-133
【国際電話/IP電話】03-5996-1111 / 06-7709-8000
営業時間:自動音声24時間(休日:1/1)
オペレーター対応時間:9:00~17:00
利用可能限度額まで利用している
PARCO(パルコ)カードの利用可能枠ギリギリまで利用していれば、キャッシングを利用できません。
PARCO(パルコ)カードの支払金額が利用可能残高に加算されるまで我慢しましょう。
お金に余裕がある方は、支払い方法を「1回支払い」「リボ払いの支払い金額を増額する」などにすれば利用可能額を増やすことができます。
至急お金が必要になった方は、他社のキャッシングやカードローンを利用しましょう。
PARCO(パルコ)カード以外で借入額が多い
PARCO(パルコ)カード以外でクレジットカード(カードローン)の借入額が多いとキャッシングを利用できない可能性があります。
キャッシングの利用可能な上限金額は、「総量規制」で決められています。上限金額は、あなたの年収の1/3です。それ以上の金額を申請しようとしても審査で落とさるでしょう。
ですので、「総量規制」でキャッシングが利用できない場合は、「総量規制」対象外のサービスを利用しましょう。
PARCO(パルコ)カードの有効期限が切れている
PARCO(パルコ)カードの有効期限が切れていると、そのカードは利用できません。
通常は新しい有効期限になっているPARCO(パルコ)カードが郵送されてきます。ですが、あなたの住所情報が、現住所へ変更されていなければ届きません。
確認のためにも、一度「インフォメーションセンター」に問い合わせてみましょう。
インフォメーションセンター
【電話番号】0570-064-133
【国際電話/IP電話】03-5996-1111 / 06-7709-8000
営業時間:自動音声24時間(休日:1/1)
オペレーター対応時間:9:00~17:00
住所情報を変更したい時には、インターネットからPARCO(パルコ)カードの「Netアンサー」を利用しましょう。
「Netアンサー」へログイン後、「クレジットカードのお手続き」の「カードご登録内容の確認・変更」から住所情報を変更できます。
第三者の不正利用があった
あなたのPARCO(パルコ)カードが不正利用された時には、キャッシングが利用できなくなります。(ショッピングも同じです)
カード会社が、第三者の不正利用を発見するとPARCO(パルコ)カードを利用できないように強制停止します。基本的にはカード会社より、強制停止になったことの連絡があります。
ですが、連絡先の情報が更新されていないと連絡がない場合があります。
ですので、確認のためにも「インフォメーションセンター」に問い合わせてみましょう。
インフォメーションセンター
【電話番号】0570-064-133
【国際電話/IP電話】03-5996-1111 / 06-7709-8000
営業時間:自動音声24時間(休日:1/1)
オペレーター対応時間:9:00~17:00
PARCO(パルコ)カードが破損あるいは磁気不良になっている
PARCO(パルコ)カードを数年利用していれば、カードが破損したり磁気不良を起こしてキャッシングが利用できない時があります。
そういった時には、まず応急処置を試してみましょう。
理由 | 応急処置 |
ICチップのキズや汚れ | タオル(ハンカチ)などでカードを拭く |
磁気不良 | ICチップ部分をセロハンテープで補強 |
応急処置を試しても改善されない時には、「インフォメーションセンター」に問い合わせてPARCO(パルコ)カードの再発行をしましょう。
インフォメーションセンター
【電話番号】0570-064-133
【国際電話/IP電話】03-5996-1111 / 06-7709-8000
営業時間:自動音声24時間(休日:1/1)
オペレーター対応時間:9:00~17:00
※再発行手数料:1,000円(税別)
※状況により無償で再発行できる場合があります
まとめ
- キャッシングの申し込みをしていない場合は申し込みをする
- 引き落としがされているか「インフォメーションセンター」に問い合わせ
- 利用可能限度額まで利用している場合は支払金額の加算・他社を利用する
- PARCO(パルコ)カード以外の借入額が多い時は従量規制対象外のサービスを利用する
- 有効期限が切れていないか「インフォメーションセンター」に問い合わせ
- 第三者の不正利用なのか「インフォメーションセンター」に問い合わせ
- 破損あるいは磁気不良になった時は応急処置・再発行をする
キャッシングが利用できない時には、今回ご紹介した内容のいずれかの理由で発生します。
それぞれの理由により、対処法が違ってくるので心当たりのある理由の対処法から対応していきましょう。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法