本ページはプロモーションが含まれています

お金にまつわる よくある話

飲み屋に勤務でもカード作れる?収入の安定性が重要。

皆さん、こんにちは!
今回の記事のテーマは
「飲み屋で働いていてる人でもカードは作れるの?」です。


水商売でもカードを作れるの?

で、結局どうなの?
職業が飲み屋でも、作れるの?

結論から話すと、
職業が水商売(飲み屋)の方でも
クレジットカードやキャッシングカードは作れます

ただ、他の職業と比べて
"審査に通りにくい"と言う意見が多いようです。

なぜ水商売だと審査が厳しくなるのか?

飲み屋さんでの勤務、
つまり水商売と言うのは
カード会社や消費者金融からすれば
"収入が不安定な職業"として扱われているようです。

「水商売だから」ではなく
収入が安定しない職業だから」と言う事ですね。

収入が安定しない?
僕の行きつけのスナックがあるんだけど、
そこの女の子達は結構、時給良いみたいだよ?
多分、そこらへんの会社員より稼いでる
「収入の安定」と言うのは、
今どれくら位、稼いでいるか?ではなくて
今後、安定して稼いでいけるか?と言う事なんです。

社会の景気が悪くなった時、
人々がまず節約するのは食費や娯楽費です。
つまり水商売と言う業界は、
景気が悪くなった時に不景気の影響を
受けやすい業界
だと捉えられています

また、キャバクラなどであれば
比較的、若い女性が働いていることが多いです。

今は月収数十万円の稼ぎがある人でも
5年後、10年後と水商売を続けられるか?
と聞かれると分かりませんよね。

うーん、なるほど。
そう言われると何となく
納得できる気も・・・。

でも、職業が飲み屋さん勤務でも
カードが作れない訳じゃないんだよね?

はい、もちろんですよ。
ただ、もしカードを作れたとしても
利用限度額が低くなったりする場合もあります

しかし、カードの利用を続けて
しっかりとした返済経歴を残せば
利用限度額が上がることもあるので
まずは『カードを作ること』をゴールに
審査を受けてみると良いですね。

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

『おかね知識ドットコムでは、アフィリエイトプログラムを利用し、プロミス、SMBCモビット、アイフル、みずほ銀行、アコム、レイクALSAから委託を受け広告収益を得て運営しております』

-お金にまつわる よくある話

© 2024 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5