本ページはプロモーションが含まれています

しずぎんjoyca(ジョイカ)

静岡銀行[joyca:ジョイカ]の利用限度額をオーバーするとどうなる?

この記事では、静岡銀行クレジットカード[しずぎんjoyca:ジョイカ]の利用限度額をオーバーすると?という内容をお届けしていきます。

しずぎんjoycaを利用していると、限度額をオーバーしているのにショッピングできる時があります。

  • 限度額をオーバーしても使える理由
  • 利用限度額をオーバーするとどうなる?

これらについてまとめました。

静岡銀行クレジットカードの限度額をオーバーしても使える理由

ここでのポイント

  • これまでの実績が評価され、信用されているから
  • 毎月のように繰り返したり、返済が滞ったりすると、他のクレカ利用に悪影響が出る可能性がある

しずぎんjoicaの限度額をオーバーしても使える理由は「これまでの実績が評価され、信用されているから」です。

静岡銀行から信用されていると、限度額を多少オーバーしても利用することができます。

ただし、毎月のように繰り返したり、返済が滞ったりすると、他のクレカ利用に悪影響が出る可能性があります。

静岡銀行クレジットカードの利用限度額をオーバーするとどうなる?

ここでのポイント

  • しずぎんjoycaの利用が停止される
  • 静岡銀行の社内記録として残る

うっかり限度額をオーバーしたくらいでは、すぐに強制解約されることはありません。

が、しずぎんjoycaの利用が停止される・静岡銀行の社内記録として残る、といった問題が生じます。

しずぎんjoycaの利用が停止される(詳細はここをタップ)

限度額に達している・オーバーしていると、それ以上しずぎんjoycaを利用することができなくなります。

ショッピングの時にしずぎんjoycaが使えないという場合は「しずぎんクレジットカードセンター」に問い合わせて確認してみましょう。

【しずぎんクレジットカードセンター】
電話番号:0120-540-054
受付時間:平日9時〜17時
(土日祝日、年末年始を除く)

限度額オーバーが原因だった場合は、返済して限度額に余裕を出すと、再び利用できるようになります。

ただし、限度額オーバーを毎月のように繰り返していると、限度額が引き下げされる可能性があるので気を付けましょう。

静岡銀行の社内記録として残る(詳細はここをタップ)

限度額をオーバーしたという情報が、静岡銀行の社内記録として残ります。

社内記録として残っただけでは、それ程問題視されることはありません。

が、毎月のように繰り返していると、返済能力に問題があるのでは?と疑われる可能性があります。

また、静岡銀行だけでなく信用情報機関にも記録が残ると、他のクレジットカードの利用に悪影響が出てきます。

こうならないために、利用額を常に把握する習慣をつけておきましょう。

まとめ

静岡銀行クレジットカード[しずぎんjoyca:ジョイカ]の利用限度額をオーバーするとどうなる?という内容をお届けしてきました。

静岡銀行から信用されていると、限度額を多少オーバーしても利用することができます。

ただし、利用限度額をオーバーすると、利用停止・社内記録として残る、といった問題が生じます。

使い過ぎない・限度額を増額するなどして、限度額オーバーを繰り返さないように気を付けましょう。


『おかね知識ドットコムでは、アフィリエイトプログラムを利用し、プロミス、SMBCモビット、アイフル、みずほ銀行、アコム、レイクALSAから委託を受け広告収益を得て運営しております』

-しずぎんjoyca(ジョイカ)

© 2024 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5