気がいたらPARCO(パルコ)カードの利用限度額をオーバーしていた。
クレジットカードを使用していると、限度額のことを忘れがちです。
今回は、そんな時に気になる
「利用限度額がオーバーしたらどうなるのか」
「利用限度額をオーバーした支払いはどうなるのか」
「利用限度額の引き上げはどうやればいいのか」
といった内容についてご紹介していきます。
利用限度額がオーバーしたらどうなるのか
PARCO(パルコ)カードの利用限度額をオーバーしたら、カードが利用できない状態になります。
決済手続きでエラーになり、手続きが行うことが出来なくなります。
(少額の場合は利用できる場合もあります)
なので、急にPARCO(パルコ)カードが利用できない状態になったら、利用限度額がオーバーしていないか確認してみましょう。
どうすればPARCO(パルコ)カードをすぐに利用できる状態にできるのか
PARCO(パルコ)カードの利用限度額をオーバーした場合は、「インフォメーションセンター」に問い合わせて早めに返済すれば、返済日を待たずにPARCO(パルコ)カードが利用できる状態にできます。
「インフォメーションセンター」へ問い合わせする時は、事前にお使いのPARCO(パルコ)カードとメモをする準備をしておきましょう。
インフォメーションセンター
【電話番号】0570-064-133
【国際電話/IP電話】03-5996-1111 / 06-7709-8000
営業時間:自動音声24時間(休日:1/1)
オペレーター対応時間:9:00~17:00
PARCO(パルコ)カードの返済を早めにする時の支払い方法は、「指定口座へ振り込み」となります。
(振込手数料は自己負担です)
返済した金額がPARCO(パルコ)カードの利用可能残高に反映されるには、2営業日くらいかかるので理解しておきましょう。
それと早めに返済した日付によって4日の引き落としを停止できない可能性があります。
4日の引き落としが停止されるのかの確認も「インフォメーションセンター」のオペレーターに確認しておいた方が良いでしょう。
もし、引き落としが停止できない際は、引き落としのある口座残高を返済金額以下にしないと引き落としされてしまう気をつけてください。
利用限度額をオーバーした支払いはどうなるのか
PARCO(パルコ)カードで利用限度額をオーバーした分の支払いは「1回払い」です。
オーバーした金額は、リボ払いなどに支払い方法を変更できないので気をつけましょう。
利用限度額をオーバーした支払いは、月々の請求金額に加算されます。
そうなったら、「PARCO(パルコ)カードの利用限度額を引き上げできたらなぁ・・・」と思う人も多いでしょう。
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利用限度額の引き上げはできるのか
PARCO(パルコ)カードは、「ショッピング」「キャッシング」どちらとも利用限度額引き上げることができます。
利用限度額の引き上げを申し込む時には、PARCO(パルコ)カード裏面の「インフォメーションセンター」に電話して申し込みましょう。
インフォメーションセンター
【電話番号】0570-064-133
【国際電話/IP電話】03-5996-1111 / 06-7709-8000
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オペレーター対応時間:9:00~17:00
ですが、利用限度額の引き上げを申し込むと審査があるので気をつけましょう。
※キャッシングの利用限度額引き上げは、「所得証明書」が必要な場合があります
※審査の結果によって、「カードの利用停止」「利用限度額の減額」がある可能性があります
まとめ
- 利用限度額をオーバーするとカードが利用できない
- 利用限度額オーバーした金額の支払いは1回払い
- 利用限度額の引き上げは「インフォメーション」で申し込む
PARCO(パルコ)カードの利用限度額をオーバーすると、カードが利用できなくなってしまいます。
利用限度額をオーバーした金額は1回払いになり、リボ払いに変更できないので注意しましょう。
利用限度額引き上げを申し込む時には「インフォメーションセンター」へ電話しましょう。
ただし、利用限度額引き上げには審査があるので理解しておきましょう。
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