東邦銀行カードローン[TOHOスマートネクスト]の限度額変更について、詳細をまとめました。
限度額を変更したいけど、どうやって申込めばいいのか?
申込んでからどれくらいで変更が反映されるのか?
変更申込み・手続きについての詳細をチェックしていきましょう。
東邦銀行カードローン[TOHOスマートネクスト] 利用限度額の変更について
- 希望に応じて「増額」や「減額」を申込むことができる
TOHOスマートネクストの限度額は、希望に応じて「増額」や「減額」を申込むことができます。
限度額に余裕が欲しい時は「増額」を。
使い過ぎを防ぎたい時などは「減額」を申込みましょう。
ただし、それぞれ申込時の注意点があります。
増額を申込む時の注意点
増額は審査が慎重に行われるため、反映までに時間がかかります。
また、審査の結果次第では、希望通りの増額が出来ない時もあります。
申込んだからといって、100%確実に増額されるわけではないので、ご注意ください。
減額を申込む時の注意点
減額は比較的スムーズに反映されます。
ですが、反映後に「やっぱり元の限度額に戻したい」と思った場合は、増額申込み・審査が必要になります。
時間と手間がかかってしまうので、減額を申込む前は慎重にご検討ください。
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東邦銀行カードローン[TOHOスマートネクスト] 利用限度額の変更を申込む方法
TOHOスマートネクストの限度額変更は、下記2つの方法で申込むことができます。
- 電話
- 窓口
それぞれの詳細が次の通りです。
電話で申込む方法
東邦銀行の取引店、もしくはスマートネクスト専用ダイヤルに電話をして、限度額の変更を申込みます。
【スマートネクスト専用フリーダイヤル】
電話番号:0120-24-919-6
受付時間:24時間365日
電話をしたら「スマートネクストの限度額を変更したい」と伝えます。
すると、担当者から申込みに必要な案内があります。
それに従い手続きを進め、申込みを済ませましょう。
窓口で申込む方法
取引店もしくは最寄りの東邦銀行の窓口から、限度額の変更を申込むことができます。
ただし、窓口は営業時間が9時〜15時と限られています。
また、曜日や時間帯によっては非常に混雑しており、案内までに時間がかかります。
なので、比較的空いている時間帯を狙って行くといいでしょう。
東邦銀行カードローン[TOHOスマートネクスト] 変更反映までにかかる時間は?
- 状況によって、反映までにかかる時間が前後するため正確な時間はない
減額はスムーズに反映されますが、増額は時間がかかります。
どれくらい時間がかかるのか?気になるところですが、正確な時間が断言できません。
というのも、申込み・審査の状況によって、反映までにかかる時間が前後するからです。
なので、変更申し込みをする時は時間に余裕を持ちましょう。
東邦銀行カードローン[TOHOスマートネクスト] 審査に通過するためのポイントは?
増額を申し込んだ場合は、審査が慎重に行われます。
では、審査に通過するためのポイントは?というと、主に下記が挙げられます。
- 勤続年数・勤務先
- 収入
- 利用期間
- 利用額
- 1度も遅延していない
特に重要なポイントが「遅延していないこと」です。
遅延が審査におよぼす影響について
遅延=返済期日を守らなかった、ということです。
どんな理由であれ約束を破ったわけですから、信用度が大きく低下します。
その結果、審査でも不利になってしまいます。
ですから、絶対遅延はしてはいけません。
まとめ
- 申込みは電話や窓口から
- 増額は反映までに時間がかかる
- 減額は比較的スムーズに反映される
TOHOスマートネクストの限度額変更は、誰でも簡単に申込むことができます。
が、申込んですぐに反映されるわけではありません。
なので、必ず時間に余裕を持ってお申込みください。
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