本ページはプロモーションが含まれています

アコム増額

アコムの限度額の増額/増枠の電話について|申し込むと電話がくるの?増額案内の電話はくるもの?

アコムを利用しているのはあまり他人に知られたくないところなので、増額した時に電話がくるものなのか事前に知っておくと安心します。

また、定期的にアコムから増額案内の電話が来たりするのですが、いきなりアコムから電話がくるとドキッとしますよね。

増額案内が来るということはアコムから優良な利用者と判断されているということ、安心していいと思います。

この記事ではアコムで増額を申込んだ時に電話ではどのようなことを確認されるのか、増額案内の電話はどんな時にきて増額しないといけないものなのかなどの詳細をまとめました。

アコムの限度額増額を申込むと電話は来るの?


アコムの増額を申込むと、確認のための電話がきます。

確認の内容としては、記入した情報に間違いはないか?希望の限度額はこれでいいか?などです。

基本的にはこの電話一回だけですが、審査を進める中で確認事項が生じた場合は、再度電話が来ることもあります。

また、審査結果も電話で届きます。
(メールで届くこともあり)

希望の連絡先に受け取れるので、携帯電話/スマートフォンを連絡先に設定しておきましょう。

会社への電話(在籍確認)は来るの?(詳細はここをタップ)

アコムの増額審査は、会社への電話(在籍確認)なしで進められます。

在籍確認の手間が省けるので、スムーズに審査が進みます。

ただし、転職や出向などで勤務先が変わった場合は、在籍確認が行われます。

もし勤務先が変わった場合は、増額を申込む時に必ず伝えてください。

この旨を伝えないと、審査に落ちてしまう可能性があります。

【増額審査の結果が待てなかった私はこんな対策をとってました】

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

定期的に借り入れしていると「増額案内」の電話が来ることもある

アコムを契約し定期的に借り入れしていると「増額案内」が届くことがあります。

電話で来ることが多いですが、自動契約機やアコムATM、会員サイトの画面に表示されることもあります。

届いた案内は、必ずしも従わなくても大丈夫です。

今は増額する気がないという場合「今回は結構です」と断ってもOKです。

それが原因でペナルティが生じるということはありません。

増額案内の電話はどれくらいで来るの?

借入れ回数(金額)にもよりけりですが、半年〜1年に一回くらいのペースで増額案内が届きます。

ただ、誰しもに届くわけではありません。

アコム側が「優良な利用者」と判断した方をピックアップして、増額案内を送っています。

優良な利用者と判断されるポイントは次の通り。

  • 定期的に借り入れる
  • 長期間アコムを利用している
  • 遅延せず返済している

まだ届いたことがなくても、上記のポイントをおさえてアコムを利用していけば、増額案内が届く可能性があります。

アコムから増額案内の電話が来たら確実に増額できる?

案内に従って増額を申込んでも、確実に増額できるわけではありません。

ちょっと理不尽な気もしますが、増額を申込むと「所定の審査」が行われます。

この審査に通過しないと増額が反映されません。

とはいえ、案内が届いた=増額できる可能性があるということです。

この機会に申込もうかな?と思ったら、案内に従い手続きを進めましょう。

まとめ

  • 増額を申込むと「確認」の電話が届く
  • 携帯電話/スマートフォンを希望の連絡先にしておくといい
  • 増額案内の電話が届くこともある

アコムの増額は「在籍確認なし」で申込めるので、会社に電話が来ることはありません。

でも、確認の電話や増額案内の電話が携帯電話/スマートフォンに届くことがあります。

確認の電話は対応が必須なので、出れなかった場合は必ず折り返してください。

増額案内の対応は任意なので、折り返しの電話をしなくても問題ありません。

また、増額を考えていない場合は「結構です」と断わりを入れても大丈夫です。


『おかね知識ドットコムでは、アフィリエイトプログラムを利用し、プロミス、SMBCモビット、アイフル、みずほ銀行、アコム、レイクALSAから委託を受け広告収益を得て運営しております』

-アコム増額

© 2024 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5