本ページはプロモーションが含まれています

アコムATM

アコムのATMの営業時間はいつからいつまで?

 

アコムの利用に対応しているATMは、何時から何時まで営業しているのか?

営業時間の詳細についてをまとめました。

アコムATMだけでなく、コンビニ・銀行ATMでも利用することができます。

ただ、各ATMによって営業時間が異なったり、手数料が生じたりします。

ATMごとの営業時間や手数料について、詳しく見ていきましょう。

アコムの利用に対応しているATMの営業時間について

アコムの利用に対応しているATMは下記の通りです。

  • コンビニATM
  • 銀行ATM
  • アコムATM

基本的には、ほとんどのATMで利用ができます。

目印は、ATMの横に貼ってあるアコムのステッカーです。

このステッカーがない場合は、そのATMでアコムを利用できません。

次に、各ATMの詳細と営業時間を見ていきます。

コンビニATMの営業時間

セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルKサンクス...などなど。

大手コンビニチェーンに設置してあるATMで、アコムを利用することができます。

基本的に24時間365日利用できます。

ただ、毎週月曜AM1時〜5時は定期点検のため、利用することができません。

銀行ATMの営業時間

アコムと提携している銀行ATMが次の通りです。

三菱UFJ銀行/三井住友銀行/セブン銀行/イオン銀行/北海道銀行/北陸銀行/東京スター銀行/八十二銀行/第三銀行/広島銀行/西日本シティ銀行/福岡銀行/親和銀行/熊本銀行

※2017年3月1日現在

営業時間は各銀行によりけりですが、セブン銀行・イオン銀行は24時間利用できます。

ただし、セブン銀行は23時50分〜0時10分まで利用不可。

イオン銀行は23時45分〜0時10分まで利用不可となっています。

また、どの銀行もすべて「コンビニATM」で利用できます。

なので、わざわざ銀行の店舗に行く必要はありません。

コンビニであれば24時間365日営業していますからね。


アコムATMの営業時間

アコムATMも24時間365日営業しています。

アコムの店舗や自動契約機に併設される形で置いてあります。

ただ、コンビニのようにどこにでもあるわけではありません。

なので、コンビニATMと比べると使い勝手は劣ります。

ただ、手数料が無料なんですよね。

なので、手数料を節約したい方にとってはありがたいATMです。

各ATMの利用手数料について

コンビニATM・銀行ATM・アコムATMの利用手数料が下記の通りです。

取引金額1万円以下 取引金額1万円超
コンビニATM 110円 220円
銀行ATM 110円 220円
アコムATM 0円 0円

※借入れ・返済のいずれの場合も手数料がかかります。

ATMが使えない時はどうすればいい?

営業時間外やメンテナンス中、システムエラーなどでATMが使えない。

そんな時は、アコム総合カードローンデスク(0120-629-215)に電話をして相談しましょう。

電話をすれば、オペレーターが丁寧に対応してくれます。

ただ、受付時間が平日9時〜18時に限られています。

早朝や深夜、土日祝日は受付けていないので、ご注意ください。

まとめ

  • コンビニATM・アコムATMは24時間営業
  • 銀行ATMは各銀行によって営業時間が異なる
  • 一番使い勝手がいいのは「コンビニATM」

コンビニATMは全国各地に設置してあり、24時間365日利用できます。

なので、提携ATMの中では最も使い勝手がいいです。

ただし、取引金額に応じて手数料がかかります。

少しでも節約したい!という方は、アコムATMをご利用ください。

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

三菱UFJフィナンシャル・グループ
アコム
当サイト管理人がお世話になった業者
30日間無利息サービス実施中!
土日祝でも新規融資最短30分が可能
夜の申込で翌日早い時間帯に借入可能
3.0%~18.0%
800万
最短30分
最短30分
最短30分で融資可能審査最短30分3秒診断30日間無利息
ここがよいと思わせる
3つのポイント
  • CMで有名な業界最大手だから安心
  • 最短30分審査・最短30分で融資可能
  • 初めての方は30日間無利息サービス有
アコムの便利なサービス
初契約の方は
30日金利0円
借り入れ可能か
3秒で診断
「うっかり」も
しっかりサポート
土日祝でも新規での
最短30分が可能

『おかね知識ドットコムでは、アフィリエイトプログラムを利用し、プロミス、SMBCモビット、アイフル、みずほ銀行、アコム、レイクALSAから委託を受け広告収益を得て運営しております』

-アコムATM

© 2024 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5