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ダイナースカード

ダイナースカードの支払いが遅れて引き落とし出来なかった場合の対処法

ダイナースカードの支払いが遅れて引き落とし出来なかった場合についてご紹介します。

何らかの事情で引き落とし口座に入金できていないこともありますよね。

そのまま放置していると状況は悪化してしまいます。

支払いが遅れた場合はどうなるのか?遅れた支払いはどうすればいい?不安な方は必見です!

ダイナースカードの引き落とし日について


ダイナースカードの引き落とし日は、「ショッピング」「キャッシング」両方とも20日締めの翌月10日です。

たとえば、4月20日~5月19日までに利用した分の引き落としは、翌月の6月10日になります。

また、引き落とし日の10日が土日や祝日だった時には、次の平日が引き落としされます。

※引き落とし当日の入金は間に合わない場合があります
※海外利用の請求は反映が遅くなる場合があります

ダイナースカードの引き落としが出来なかった場合はどう対応するのか

ダイナースカードの引き落としが出来なかった場合には、「ダイナースクラブカード お支払い専用窓口」へ問い合わせしましょう。

ダイナースクラブカード お支払い専用窓口
連絡先:0120-099-477
営業時間:平日9:00~18:00
休業日:土日・祝日・12/31~1/3

「ダイナースクラブカード お支払い専用窓口」に問い合わせしたら、自動音声が流れます。

自動音声が流れたら、「1:日本語」を選びましょう。そうすれば、オペレーターに繋がります。

オペレーターが今後の対応ついて、分かりやすく教えてくれます。

お金が足りないからこの返済は後回しにしよう

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ダイナースカードの引き落としが出来なかった場合はどうなるのか

ダイナースカードの引き落としが出来なかった場合は、「遅延」扱いになります。

「遅延」扱いになると、引き落としが出来なかった請求金額とは別に「遅延損害金」が発生します。

さらにダイナースカードのカード会社が引き落とし結果を確認した時点からカードが利用できなくなるので注意してください。

再びダイナースカードを利用できるようにするためには、支払いできなかった請求金額と遅延損害金を支払いしなければなりません。

遅延損害金の金額について

遅延損害金の金額は、「利用残高」「遅延日数」によって変動します。

遅延損害金の年率は、「ショッピング」「キャッシング」どちらも「実質年率14.60%」です。

遅延損害金の計算式
遅延損害金 = 利用残高 × 14.60% × 遅延日数 ÷ 365日
※うるう年の場合:365日→366日

遅延損害金は支払いが遅れてしまうほど、増えていきます。

なので、引き落としが出来ていないことが分かったら、早急に支払いできるよう対応しましょう。

引き落としが出来なかった場合の支払い方法

ダイナースカードの引き落としが出来なかった場合には、カード会社の「指定口座に振り込み」で支払いましょう。

指定口座の情報は、「ダイナースクラブカード お支払い専用窓口」に問い合わせして確認しましょう。
(電話する前にカードとメモを取る用意をしておく)

ダイナースクラブカード お支払い専用窓口
連絡先:0120-099-477
営業時間:平日9:00~18:00
休業日:土日・祝日・12/31~1/3

「ダイナースクラブカード お支払い専用窓口」の営業時間は、平日の9:00~18:00なので仕事の休憩時間を利用すると良いでしょう。

また、「指定口座に振り込み」をする時の振込手数料は、自己負担になるので理解しておきましょう。

ちなみにダイナースカードでは再引き落としは行っていませんので、早急に「ダイナースクラブカード お支払い専用窓口」に問い合わせましょう。

まとめ

  • まずは「ダイナースクラブカード お支払い専用窓口」に電話する
  • 引き落とし出来なかった場合は「遅延」扱いになる
  • 「遅延」扱いになったら「遅延損害金」「カードの利用停止」がある
  • 引き落とし出来なかった時の支払い方法は「指定口座に振り込み」

ダイナースカードの引き落としが出来なかった場合は、「遅延」扱いになります。

「遅延」扱いになってしまえば、「遅延損害金」「カードの利用停止」といった問題が生じます。

もし、ダイナースカードの引き落としが出来てないことが分かったら、早急に支払えるよう行動しましょう。

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