セゾンカードの返済をリボ払いに変更できない理由と対処法についてまとめました。
支払い方法をリボ払いにできなくて慌ててしまう方も少なくありません。
なぜセゾンカードの返済をリボ払いに変更できないの?その時にはどう対処したらいいのか?
高額になったセゾンカードの支払いを返済するためにも、ぜひチェックしてください!
セゾンカードの返済をリボ払いに変更できない理由について
セゾンカードの返済をリボ払いに変更できない理由は、以下のとおりです。
- まだ明細が反映されていない
- リボ払いに変更する受付時間を過ぎている
- ボーナス2回払い・分割払いの利用分がある
- ショッピング枠の一時増額をしている
- 利用限度額をオーバーしている
では、1つずつ詳しく見ていきましょう。
まだ明細が反映されていない
セゾンカードの返済をリボ払いに変更がされていても、すぐに明細に反映されない場合があります。
引き落とし前月の15日以降にリボ払いへ変更手続きをした場合には、20日のごろから見れる「ご利用明細書」に反映されません。
インターネットサービス「Netアンサー」の「Web明細」では、26日ぐらいに反映されます。
リボ払いに変更する受付時間を過ぎている
引き落とし前月の23日までに手続きをしないと、支払い方法をリボ払いに変更できません。
セゾンカードの返済をリボ払いに変更できる受付期間は、引き落とし前月の23日ごろまでになります。
なので、支払い方法をリボ払いに変更する以外の方法で対処する必要があります。
ちなみにリボお支払コースで変更できるのは、引き落とし前月の14日までなので気をつけましょう。
ボーナス2回払い・分割払いの利用分がある
ボーナス2回払い・分割払いを利用分は、支払い方法をリボ払いに変更できません。
また、すでに一部返済している利用分についてもリボ払いにできないので気をつけましょう。
なので、支払い方法をリボ払いに変更する以外の方法で対処する必要があります。
ショッピング枠の一時増額をしている
セゾンカードのショッピング枠を一時増額していると、支払い方法をリボ払いに変更できません。
一時増枠している時には、1回払い以外の支払い方法を利用できません。
なので、支払い方法をリボ払いに変更する以外の方法で対処する必要があります。
利用限度額をオーバーしている
セゾンカードの利用限度額をオーバーしている場合には、支払い方法をリボ払いに変更できません。
利用限度額オーバー分の支払いは、1回払い以外の支払い方法を利用できません。
なので、支払い方法をリボ払いに変更する以外の方法で対処する必要があります。
リボ払いに変更できない時の対処法
セゾンカードの返済をリボ払いに変更できない時には、以下のいずれかの方法で対処しましょう。
- インフォメーションセンターに問い合わせる
- クレジットカードのキャッシングサービスを利用する
- カードローンなどのサービスを一時的に利用する
インフォメーションセンターに問い合わせる
セゾンカードの返済をリボ払いに変更できない場合は、「インフォメーションセンター」に問い合わせましょう。
(手元にカードを準備しておく)
インフォメーションセンター
電話番号:0570-064-133
国際電話/IP電話:03-5996-1111または06-7709-8000
営業時間:24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
休業日:1/1
インフォメーションセンターに問い合わせをすれば、リボ払いに変更できない理由が確認できます。
インフォメーションセンターへ電話する時には、オペレーター対応時間の9:00~17:00にしましょう。
セゾンカードの利用状況によっては、リボ払いに変更できない理由が違う場合があります。
たとえば、一部「Netアンサー」で手続きできないものもあります。
また、単にリボ払いに変更する手続きがうまくいってない場合があります。
なので、リボ払いに変更できない理由を把握するためにも、インフォメーションセンターへ電話しましょう。
クレジットカードのキャッシングサービスを利用する
セゾンカードの返済をリボ払いに変更できない場合は、クレジットカードのキャッシングサービスを利用しましょう。
セゾンカードや他のクレジットカードにキャッシングサービスを利用して、不足しているお金を補いましょう。
キャッシングサービスを利用する場合は、支払い方法も気をつけてください。
一回払いで支払いできない場合は、リボ払いなど支払い方法を変更しておきましょう。
カードローンなどのサービスを一時的に利用する
キャッシング枠のクレジットカードを持っていない方は、カードローンなどのサービスを一時的に利用しましょう。
クレジットカードで新たにキャッシング枠の申し込みをしても、キャッシングが利用できるまで2週間ぐらいかかります。
カードローンでは、即日融資など短期間でキャッシングを利用できるところもあります。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私は数社カードローンで借入した経験があるのですが、慣れてくると最短で借り入れできる方法で手続していました。
経験をした私が思うに、数万円くらいだったらさっと借りて、お金が出来たらすぐ返せば利息も少しで済むので影響ありません。
なにより
今の苦しい状況を乗り切りれる
のが大きいと思います。
お金を借りるのはなんとなく怖いイメージがありますが、カードローンを上手に利用すれば怖いことはありませんでした。
あまり時間がない人はここ!
当サイト管理人が長い間お世話になったカードローン
- 増額より圧倒的に早い
- 増額審査より通りやすい
- 借りられる枠が増える
アコム
30日間無利息サービス実施中!
土日祝でも新規融資最短20分が可能
夜の申込で翌日早い時間帯に借入可能
3.0%~18.0% | |
800万 | |
最短20分 | |
最短20分 |
- 原則お勤め先への在籍確認の電話なし
→会社に怪しまれない - WEB完結で借入可能
→忙しい人でもOK - 最短20分で融資可能
→急いでいる人は助かる - 初めての利用で30日間無利息
30日金利0円借り入れ可能か
3秒で診断「うっかり」も
しっかりサポート土日祝でも新規での
最短20分が可能
お金が足りないからという理由で支払い等を後回しにするのは危険です。
その前にカードローンを考えてみてください。
アコムなら借入可能どうかすぐに結果がわかります。
土日祝でも新規での即日借り入れも可能です。
※夜間に申し込んでおけば、次の日早い段階で借り入れすることも可能です。
支払日まで時間がないと慌てることなく、まずは公式サイトで詳細をご確認ください。
誰にも知られたくない人はネット完結が便利
僕もそうなのですが、お金を借りるという行為はなるべく人には知られたくないという人が多いと思います。
大手のカードローンでしたら誰にも知られないようにネットで完結もできますし、情報が表にでないような配慮もしていただけます。
しかも、審査や融資がスムーズなので使い勝手は良いと感じております。
意外だとは思われますが、自社アンケートによると2社以上借り入れしている人の83%はプロミスやアコムなどのカードローンから借り入れしているというデーターもでてます。
借り入れした後にしっかりお金の管理をして計画的に返済をしていけば使い勝手の良いサービスだと思います。
実際にどのくらい借りられる?
実際僕が(他社から)借りられた例を挙げると
- 80万借りていて
アコムで申込→20万借入成功 - 100万借りていて
アイフルで申込→25万借入成功
というように借入があっても他の業者から借入に成功しています。
支払いを遅らせて大変なことになる前に、カードローンをご検討ください。
※おかげさまで当サイトから短期間で340件以上のお申込みを頂いております。
管理人の体験談を見たい人は>>こちら
2024年下半期 ご利用が増えているカードローン
アコム
30日間無利息サービス実施中!
土日祝でも新規融資最短20分が可能
夜の申込で翌日早い時間帯に借入可能
3.0%~18.0% | |
800万 | |
最短20分 | |
最短20分 |
- 原則お勤め先への在籍確認の電話なし
→会社に怪しまれない - WEB完結で借入可能
→忙しい人でもOK - 最短20分で融資可能
→急いでいる人は助かる - 初めての利用で30日間無利息
30日金利0円借り入れ可能か
3秒で診断「うっかり」も
しっかりサポート土日祝でも新規での
最短20分が可能
まとめ
- セゾンカードでリボ払いに変更できない理由
・まだ明細に反映されていない
・リボ払いに変更する受付期間を過ぎている
・ボーナス2回払い・分割払いの利用分がある
・ショッピング枠の一時増枠をしている
・利用限度額をオーバーしている - リボ払いに変更できない時の対処法
・インフォメーションセンターに問い合わせる
・クレジットカードのキャッシングサービスを利用する
・カードローンなどのサービスで一時的に利用する
セゾンカードの返済をリボ払いに変更できない理由は、いくつかあります。
リボ払いの変更が明細に反映されていないだけなら、26日ごろにWeb明細で確認しましょう。
けれども、その他の理由でリボ払いに変更できない場合は、「クレジットカードのキャッシング」「カードローンなどのサービス」を活用しましょう。