【目的に応じて引き上げ/引き下げを】今の限度額では物足りない場合は引き上げを。
余裕があり過ぎる、使い過ぎが怖い場合は引き下げを申込むといいです。
でも、利用限度額の変更はどうやって申し込めばいいの?
引き上げ/引き下げの申込み方法や注意点を確認していきましょう。
JALカードの利用限度額の変更について
利用限度額の変更には「引き上げ」と「引き下げ」の2種類があります。
ここからは引き上げ/引き下げ、それぞれの申込み方法を確認していきます。
JALカードの利用限度額を引き上げる方法
- 恒常的(継続的:「提携カード会社の会員サイト」もしくは「コールセンター」から申し込める
- 一時的:「提携カード会社の会員サイト」もしくは「コールセンター」から申し込める
引き上げは「恒常的(継続的」と「一時的」の2種類があります。
今後もずっと引き上げたい場合は恒常的、高額な買い物などが目的の場合は一時的な引き上げを申込みましょう。
いずれの場合も「提携カード会社の会員サイト」もしくは「コールセンター」から申込むことができます。
提携カード会社の会員サイト一覧
- Visa/MasterCard/TOKYU POINT ClubQ/アメリカン・エキスプレス
→三菱UFJニコス会員サイト - JCB/OPクレジット
→JCBホームページ - ダイナース
→三井住友トラストクラブホームページ - Suica
→ビューカードホームページ
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コールセンター一覧
- Visa/MasterCard/TOKYU POINT ClubQ
→DCカードコールセンター
【東京:03-3780-4466】
【大阪:06-6533-6635】 - アメリカン・エキスプレス
→MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク
【0570-001103/03-5489-6182】 - JCB
→JCBインフォメーションセンター
【東京:0422-76-1700】
【大阪:06-6941-1700】
【福岡:092-712-4450】
【札幌:011-271-1411】 - OPクレジット
→小田急カード専用デスク
【0422-72-0030】 - ダイナース
→ダイナースクラブコールセンター
【0120-074-024】 - Suica
→ビューカードセンター
【03-6685-7000】
JALカードの利用限度額を引き上げるポイント
- 長期間利用する
- 定期的に繰り返し利用する
- 返済に遅れない
恒常的/一時的な引き上げ、いずれの場合も「利用実績」が必要不可欠です。
JALカードを利用し始めて間もない、これまで一度も利用していない。
これだと、利用実績がほとんどついていない状態です。
- 長期間利用する
- 定期的に繰り返し利用する
- 返済に遅れない
この3点を意識し利用していけば、優良な実績が構築されていきます。
JALカードの利用限度額を引き下げる方法
- 引き下げを希望する場合は「コールセンター」に電話をして申込める
引き下げを希望する場合は「コールセンター」に電話をして申込みます。
使い過ぎを防ぎたい/利用限度額に余裕がありすぎるなどの場合に、引き下げは有効です。
JALカードの利用限度額を引き下げた後の注意点
- 再度引き上げする場合、引き上げの申込みが必要
引き下げた後、やはり今まで通りの限度額に戻したい(引き上げたい)場合は、再度引き上げの申込みが必要となります。
申込んですぐに引き上げられるわけではありません。
ですので、引き下げを申込む際は十分に検討してからにしましょう。
まとめ
- 限度額の変更には「引き上げ」と「引き下げ」がある
- 引き上げは「会員サイト」もしくは「コールセンター」から申込み
- 引き下げは「コールセンター」から申込み
引き上げ・引き下げの申込みは、提携カード会社の会員サイト、もしくはコールセンターから行います。
ただし、引き下げた後「やはり引き上げたい」という場合は、再度申込み・審査が必要になるので、ご注意ください。
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