JMBローソンPontaカードVisa利用限度額がオーバーした時についてまとめてみました。
限度額をオーバーになってから気がつく方も多いでしょう。
オーバーしたらどうなるのか?支払い方法は?
知っておきたい気にある情報をまとめたので、ぜひご確認ください!
利用限度額をオーバーしたらどうなるのか
利用限度額をオーバーした時は、JMBローソンPontaカードVisaが使えなくなります。
もしも、JMBローソンPontaカードVisaを使おうとしても、決済手続きでエラーになります。
(少額であれば使える場合があります)
ある日突然、JMBローソンPontaカードVisaが使えなくなった場合は、利用限度額がオーバーしていないかチェックしましょう。
JMBローソンPontaカードVisaの利用可能残高をチェックするには?(詳細はここをタップ)
JMBローソンPontaカードVisaの利用可能残高をチェックするには、以下のいずれかの方法でしましょう。
インターネットでチェックする
JMBローソンPontaカードVisaの利用可能残高をチェックする場合は、「Netアンサー」を利用しましょう。
※「Netアンサー」を利用する時は事前登録(無料)が必要です
電話でチェックする
JMBローソンPontaカードVisaの利用可能残高をチェックする場合は、「セゾンインフォメーションセンター ローソンデスク」に電話しましょう。
(JMBローソンPontaカードVisaの会員番号/暗証番号が必要です)
セゾンインフォメーションセンター ローソンデスク
【連絡先】0570-064-766
【オペレータ対応時間】9:00~17:00(24時間自動音声)
【休業日】1月1日
【国際電話/IP電話の方】東京:03-5996-1016/大阪:06-7709-8014
※メンテナンスで利用できない場合があります
利用限度額をオーバーした支払いはどうなるのか(詳細はここをタップ)
JMBローソンPontaカードVisaの利用限度額オーバーした支払いは、「1回払い」になります。
「1回払い」は、ほかのリボ払いなどの支払い方法に変えられないので気をつけましょう。
利用限度額オーバーした請求は、月々の請求金額にプラスされます。
そうなると、『JMBローソンPontaカードVisaの利用限度額を引き上げできたらなぁ・・・』と考える方も多いでしょう。
JMBローソンPontaカードVisaの利用限度額を引き上げできるのか(詳細はここをタップ)
JMBローソンPontaカードVisaでは「ショッピング」「キャッシング」ともに利用限度額を引き上げできます。
利用限度額の引き上げ申請をする時は、「セゾンインフォメーションセンター ローソンデスク」に電話しましょう。
セゾンインフォメーションセンター ローソンデスク
【連絡先】0570-064-766
【オペレータ対応時間】9:00~17:00(24時間自動音声)
【休業日】1月1日
【国際電話/IP電話の方】東京:03-5996-1016/大阪:06-7709-8014
※メンテナンスで利用できない場合があります
「セゾンインフォメーションセンター ローソンデスク」に電話してから数日後、引き上げ申請書類が送られてきます。
引き上げ申請書類が届いたら、必要項目を書き込んでカード会社へ返送しましょう。
そうはいっても、利用限度額の引き上げ申請をしたら、必ずしも利用限度額を引き上げられる訳ではありません。
利用限度額の引き上げ申請をすれば、カード会社の審査があります。
※キャッシングの引き上げ申請は「所得証明書」が必要な場合があります
※審査の結果次第で「利用限度額の減額」「カードの利用停止」になる場合があります
まとめ
- 利用限度額をオーバーした時はカードが使えなくなる
- 利用限度額オーバーした支払いは「1回払い」になる
(支払い方法はリボ払い等に変えられない)
- 利用限度額の引き上げ申請は「セゾンインフォメーションセンター ローソンデスク」に電話する
JMBローソンPontaカードVisaの利用限度額をオーバーした時は、カードが使えなくなります。
さらにオーバーした支払いは、「1回払い」になるので気をつけましょう。
そうはいっても、利用限度額の引き上げ申請をしたらカード会社の審査があるので覚えておきましょう。