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東邦銀行

東邦銀行カードローン|支払い遅れで引き落としが出来なかった場合の対処法

東邦銀行カードローン[TOHOスマートネクスト]の支払いに遅れた場合の対処法をまとめたページです。

引き落とし日を忘れていた。入金が間に合わなかった。

このような理由で支払いに遅れた場合、どのような対処をすればいいのか?

また、連絡しないで放置しているとどうなるのか?

詳しい対処法などを確認していきましょう。

支払いに遅れたらどうなる?適切な対処法は?本来、支払うお金の他にいろんなリスクが増えるので放置はダメ

東邦銀行カードローン[TOHOスマートネクスト] 引き落としが出来なかった場合の対処法

スマートネクストの支払いに遅れて、引き落としが出来なかった場合。

今すぐにやるべき対処法は「東邦銀行への電話」です。

電話先は取引店もしくはスマートネクスト専用ダイヤルです。

【TOHOスマートネクスト専用フリーダイヤル】
電話番号:0120-24-919-6
受付時間:24時間365日

電話をしたら、スマートネクストの支払いに遅れた・引き落としが出来なかったことを伝えましょう。

すると、担当者から支払いについての案内があります。

それに従い、早急に支払いを済ませましょう。

今すぐに支払えない場合は、その理由を正直に伝え、支払日を延期してもらいましょう。

東邦銀行カードローン[TOHOスマートネクスト] 支払い遅れを放置しているとどうなる?

支払い遅れを放置していると、後日東邦銀行の担当者から催促の連絡が届きます。

厳しい取り立てではないものの、信用度が失墜してしまいます。

こうなると、今後のスマートネクストの利用に悪影響が生じる可能性があります。
(限度額の引き下げや、増額審査に通りにくくなるなど)

ですから、支払い遅れの放置は絶対にしてはいけません。

もし支払いに遅れそうな場合は、早めに東邦銀行に電話をして相談しましょう。

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東邦銀行カードローン[TOHOスマートネクスト] 引き落としが出来なかった時に生じる問題

支払いが遅れて引き落としが出来なかった場合は、遅延扱いになります。

また、支払い遅れを繰り返す・長期にわたって滞納した場合は、延滞扱いになります。

延滞扱いになると、最悪「強制解約措置」が取られることもあるので、お気をつけください。

ここからは、遅延扱いになった時に生じる問題(遅延損害金/利用停止/信用度低下)について、詳しくみていきます。

遅延損害金

遅延損害金とは延滞金にあたるものです。

当月の引き下げ額とは別で発生するので、遅延した場合は「引き落とし額+遅延損害金」を支払うことになります。

※遅延損害金の額は下記の式で計算されます。

  • 借入残高×遅延損害金利率÷365日(366日)×返済日からの経過日数

スマートネクスト利用停止

引き落とし処理ができずに遅延した時点で、スマートネクストの利用が停止されます。

限度額に余裕があっても、追加での借入れができなくなります。

「急にスマートネクストが使えなくなった...」という場合は、東邦銀行に電話をして返済状況をご確認ください。

遅延が原因で停止された場合は、当月の引き落とし額と遅延損害金を支払えば、利用が再開されます。

信用度低下

目に見える問題ではないものの、遅延すると信用度が大きく低下します。

そして、今後の利用に悪影響が生じます。
(増額審査に通りにくくなるなど)

まとめ

  • 引き落としが出来なかった場合は「遅延扱い」になる
  • 支払い遅れを放置していると催促の連絡が届く
  • 支払いに遅れた時は早急に連絡すること

うっかり忘れなどで引き落としが出来なかった場合は、遅延損害金/利用停止/信用度低下などの問題が生じます。

こうならないよう、引き落としの前日〜前々日までには必ず口座残高を確認しておきましょう。

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