東邦銀行カードローン[メインサービスカードローン]の限度額変更について、詳細をまとめました。
現在設定されている限度額を変更したい。けど、どこから申込めばいいのか?
また、審査では何がチェックされるのか?
詳しく確認していきましょう。
東邦銀行[メインサービスカードローン] 限度額と金利について
メインサービスカードローンの限度額には、下記のコースがあります。
- 10・30・50万円コース
- 100万円コース
- 200万円コース
また、金利は変動金利になっています。
詳しい金利に関しては、東邦銀行の取引店に電話をして直接ご確認ください。
東邦銀行[メインサービスカードローン] 限度額の変更について
メインサービスカードローンの限度額は、目的に応じて「引き上げ」「引き下げ」を申込むことができます。
現在の限度額だとちょっと足りない。もう少し追加で借入れたい時は「引き上げ」を。
使う機会が少ない。使い過ぎを防ぎたい時は「引き下げ」を申込みましょう。
ただし、それぞれに注意点があります。
引き上げを申込む時の注意点
引き上げは審査が慎重に行われるため、反映までに時間がかかります。
また、審査の結果次第では、希望通りに反映されないこともあります。
申込んだからといって、100%確実に反映されるわけではないので、ご注意ください。
引き下げを申込む時の注意点
引き下げはスムーズに反映されます。
が、反映後に「やっぱり元の限度額に戻したい」と思った場合。
再度引き上げの申込み・審査が必要になります。
後々で手間になることもあるので、お気をつけください。
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東邦銀行[メインサービスカードローン] 限度額の変更を申込む方法
メインサービスカードローンの限度額変更は「電話」や「窓口」から申込むことができます。
それぞれの詳しい手順が次の通り。
電話で申込む方法
電話での申込み先は、東邦銀行の取引店もしくは「ハローサービスセンター」です。
【ハローサービスセンター】
電話番号:0120-14-8656
平日:9時〜17時
土日:9時〜16時
また、申込み手順が次の通りです。
- 取引店もしくはサービスセンターに電話
- 「メインサービスカードローンの限度額を変更したい」と伝える
- 担当者から手続きの案内がある
- それに従い申込み手続きを済ませる
- 申込み完了
この後、所定の審査が行われます。
審査が完了次第、限度額の変更が反映されます。
窓口で申込む方法
取引店もしくは最寄りの東邦銀行窓口から、限度額の変更を申込むことができます。
窓口での申込み手順が次の通り。
- 窓口に案内されたら「限度額を変更したい」という旨を伝える
- 申込み手続きの案内がある
- 案内に従い申込みを済ませる
- 申込み完了
この後、所定の審査が完了次第、変更が反映されます。
ただし、窓口で申込む場合は注意があります。
「時間帯や曜日によっては混雑しているため、案内に時間がかかる」ということです。
なので、窓口で申込む場合は、空いている時間帯や曜日を狙って行きましょう。
東邦銀行[メインサービスカードローン] 審査でチェックされる項目
メインサービスカードローンの限度額変更を申込むと、所定の審査が行われます。
では、この審査では何がチェックされるのか?
主なチェック項目が次の通りです。
- 勤続年数
- 収入
- 利用期間
- 利用額
- 遅延のある・なし
中でも重要視される項目が「遅延のある・なし」です。
遅延が審査におよぼす影響
勤続年数が長く収入も安定している。何年もメインサービスカードローンを利用している。
でも、1回でも・1日で遅延すると、信用度が大きく低下します。
遅延=期日を守らなかった、約束を破ったわけですからね。
その結果、審査の時に不利になってしまいます。
ですから、絶対に遅延してはいけません。
まとめ
- 変更申込みは電話や窓口から
- 審査の結果次第では希望通りにいかないことも
- 審査で重要視される項目は「遅延のある・なし」
メインサービスカードローンの限度額変更は、誰でも簡単に申込むことができます。
が、100%確実に希望が通るわけではないので、お気をつけください。
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