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アイフル増額

アイフルから限度額の増額/増枠の案内(お知らせ)がきた理由と対応

アイフルから限度額の増額/増枠の案内/お知らせがきた理由と対応

突然アイフルから増額/増枠の案内が届いた、増額をそのまましていいの?必ず増額されるの?

増額の案内通知が届くと色々と疑問がでてきますよね。

増額/増枠通知がきた理由や、どうすればいいのかなど、気になるポイントを解説します。


アイフルから増額/増枠案内が届いた理由


アイフルから増額の案内がきた理由は、以下のとおりです。

  • 利用実績が良い。
  • これからも利用してほしい。
  • 増額できる可能性が高い顧客と判断された。

突然案内がくると「何か問題があったのでは」「増額が確定したのか」と気になるかもしれません。

心配になるようなことや、問題になるものは一切ないので安心してください。

利用実績が良い。

アイフルを利用し続けてできた「利用実績」が良く、優良な顧客と評価されたと考えられます。

遅延や延滞がなく、滞りなく利用と支払いを繰り返したことで、アイフルの評価基準を満たし、利用実績が良いと判断された場合、増額/増枠通知が届くことがあります。

これからも利用してほしい。

スムーズに利用してきた顧客には、これからも利用してほしい、増額してもっと利用して欲しいものです。

増額した顧客が滞りない利用をすればアイフルの業績も上がり、金融会社、顧客の双方にとって有益な流れが生まれます。

そのため、優良顧客にもっと利用してほしいので、増額通知が送られます。

増額できる可能性が高い顧客と判断された。

増額するには一定の審査があり、誰でも増額ができるわけではありません。

遅延や延滞が多く、支払いを待ってもらうことがたびたびある顧客は審査に通りにくくなります。

利用実績が良い顧客は審査に通る可能性が高いため、アイフルから案内が届く場合があります。

増額/増枠はしないといけない?

ここでのポイント

  • 増額の案内がきても、個人の任意であり強制ではない
  • 断ったからといって、アイフルからの評価が下がるわけではない

アイフルから増額の案内がきても、「増額をしなければいけない」というわけではありません。

あくまで「増額を検討してみませんか?」という案内です。

増額の申し込みするのは「個人の任意」であり、強制ではありません。

増額をしたくない、する予定がない場合は断っても問題ありません。

断ったからといって、アイフルからの評価が下がるわけではありませんので安心してください。

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案内が来た人は必ず増額できる?

ここでのポイント

  • 増額の案内がきても、絶対に増額されるとは限らない
  • 増額には所定の審査を通過しなければならない

増額の案内がきて、必ず増額される!と思ってしまう人も多いと思います。

しかしながら増額の案内がきても、絶対に増額されるとは限りません。

増額には所定の審査を通過しなければなりません。

案内が届いているのは、利用実績がよく、安定した収入があり、より審査に通りやすい顧客が対象です。

実際に審査が行われ、通らなかった場合は増額されませんので注意しましょう。

数多くの増額申請をしてきた管理人が思うこと「増額は難しい」

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急な出費だからと慌てることなく、まずは公式サイトで詳細をご確認ください。


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僕もそうなのですが、お金を借りるという行為はなるべく人には知られたくないという人が多いと思います。

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実際にどのくらい借りられる?

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  • 100万借りていて
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というように借入があっても他の業者から借入に成功しています。

お金が足りない時はたいてい時間がない時。そんな時は増額するよりカードローンから借入したほうが圧倒的に早かったです。


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アイフルから増額/増枠の案内が届く条件

増額/増枠の案内は誰にでも届くわけではありません。

案内が送られる条件として以下のものが挙げられます。

  • 利用実績が良い。
  • 安定収入がある。
  • 他社の借り入れ状況に問題がない。

遅延・延滞が多い、未払いがあるなど、増額審査に通りにくい人には案内は送られません。

案内が送られた=金融会社から優良な顧客として判断されたとみて良いでしょう。

利用実績が良い

アイフルを一定期間利用してきた「利用実績」と、その利用実績の内容に遅延、延滞などがないことが条件の一つになります。

利用期間があっても、支払いが間に合わなかったなどのマイナス実績があると評価が下がってしまいます。

案内が届くには、利用実績が良いことが大切です。

安定収入がある

増額されると、返済額も増えるため、その支払いが可能な安定収入があることが必要になります。

したがって、勤続年数が長い人ほど、収入が安定していると判断されます。

逆に、一定期間に転職を繰り返している人は、収入が安定していないと判断されてマイナス評価となってしまう場合があります。

しっかり利用しているのに案内が来ない、という人はまず勤続年数を延ばすようにしてみましょう。

他社の借り入れ状況に問題がない。

増額/増枠の案内通知の発行において、他社の借り入れ状況もチェックされます。

遅延・延滞がないか、借り入れ件数、借り入れ総額に問題がないかを特に厳しく確認します。

アイフルの利用は「総量規制(借入総額が、年収の3分の1までに制限される仕組み)」の対象です。

まとめ

  • 増額の案内が来た人は、利用実績が良い優良顧客と判断された人が対象。
  • 増額するかは顧客の任意であり、強制ではありません。
  • 所定の審査があり、通過しなければ増額は行われません。

案内が来たからといって、増額審査で明らかに有利ということはありません。

増額申し込みをする時は、審査が行われること、必ず増額されるわけではないことを念頭に入れておきましょう。


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