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セブンカード・プラス

セブンカード・プラスでキャッシングが利用できない理由とその対処法


セブンカード・プラスのキャッシングが利用できなかった。

キャッシングサービスが利用できなくなる理由はいくつかあります。

今回は、
「キャッシングが利用できない理由は何なのか」
「キャッシングが利用できない時の対処法」
といった内容をご紹介していきます。

キャッシングが利用できない理由とその対処法

キャッシングの申し込みをしていない

対処法

  • 「クレジットインターネットサービス」からキャッシングサービスを申し込む

セブンカード・プラスのキャッシングサービスを申し込んでいない時には利用できません。

キャッシングサービスの申し込みはセブンカード・プラスを作ってからでも可能です。

キャッシングサービスを申し込む時にはインターネットの「クレジットインターネットサービス」でできます。

「クレジットインターネットサービス」へログインしてから、画面左側にあるメニューの「ご利用可能枠の変更」から申し込みましょう。

キャッシングサービスを申し込む時には、「収入証明書」を郵送する必要があります。

収入証明書がカード会社に届いてから審査が行われるので結果が出るまで約4週間ほどかかります。

カードが利用停止になっている

対処法

  • セブンカード コールセンターに連絡する

セブンカード・プラスが利用停止になっている時には利用できません。

カード会社が引き落とし結果を把握でき次第、カードの利用停止になります。

数日のあいだ、カードは利用できます。しかし、カード会社が引き落とし結果を把握したら止められます。

支払いが遅れてしまうとデメリットしかありませんので、念のため「セブンカード コールセンター」に連絡して確認をとった方が良いでしょう。

セブンカード コールセンター
東京:0422-41-7110
大阪:06-6949-0763
札幌:011-222-5465
営業時間:9:00~20:00
休業日:年中無休

利用金額が限度額まで到達している

対処法

  • 返済金額が利用額残高に反映されるまで我慢する
  • お金に余裕があれば、「1回払い」「リボ払いの金額設定の引き上げ」
  • すぐにお金が必要な場合には、他社のキャッシングサービス(カードローン)を利用する

セブンカード・プラスの利用額が利用可能枠に到達していればキャッシングが利用できません。

なので、返済金額が利用額残高に反映されるまで我慢しましょう。もし、お金に余裕があれば、「1回払い」「リボ払いの金額設定の引き上げ」をすれば利用可能枠にゆとりができるでしょう。

すぐにお金が必要な場合には、他社のキャッシングサービス(カードローン)を利用しましょう。


他社の借入額が多い

対処法

  • 「総量規制」が理由でキャッシングが利用できなければ、「総量規制」対象外のサービスでキャッシングをする

ほかのクレジットカード、カードローンの会社でキャッシングをしていればセブンカード・プラスでキャッシングを利用できない場合があります。

キャッシングサービスの利用可能な上限は「総量規制」で決まっています。それはあなたの年収の1/3までです。それ以上のキャッシングを申し込んでも受け付けられません。

なので、「総量規制」が理由でキャッシングが利用できなければ、「総量規制」対象外のサービスでキャッシングをしましょう。

カードの有効期限が切れている

対処法

  • 新しく発行された有効期限のセブンカード・プラスを使用する

セブンカード・プラスの表面に記載されている有効期限が過ぎている場合は、そのカードは利用できません。

通常は、有効期限が近くなると新しい有効期限のセブンカード・プラスが郵送されてきます。しかし、セブンカード・プラス契約時の住所と現在住んでいる住所が違っていると届きません。

住所地の変更は「クレジットインターネットサービス」「諸変更届の郵送」でできます。

念のため「セブンカード コールセンター」で確認してみると良いでしょう。オペレーターが丁寧に教えてくれます。

セブンカード コールセンター
東京:0422-41-7110
大阪:06-6949-0763
札幌:011-222-5465
営業時間:9:00~20:00
休業日:年中無休

第三者の不正利用があった

対処法

  • 第三者の不正利用がなかったかコールセンターへ問い合わせる

あなたのセブンカード・プラスを第三者が不正に利用した場合にはキャッシングが利用できません。

あまり発生しない理由ですが、カード会社が不正利用を発覚した場合には強制的にカード利用を停止させられます。カードが停止されればキャッシングだけでなくショッピングも利用できません。

第三者の不正利用でセブンカード・プラスが利用できなくなったら、あなたの連絡先に電話かメールで通知があるはずです。

もしも、あなたが連絡先が変更してセブンカードのカード会社に知らせていなければ、その通知は届きません。

ですので、一度「セブンカード コールセンター」へ問い合わせていましょう。

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東京:0422-41-7110
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カードの破損や磁気不良

対処法

  • 「セブンカード コールセンター」へ問い合わせる

セブンカード・プラスを長く利用していたら、カードの破損や不良が発生する場合があります。

「ICチップのキズや汚れ」があれば、タオルやハンカチなどでカードを拭きましょう。

あと、「磁気不良」でカードの読み込みがされなければセロハンテープで補強してみましょう。

それでもダメだった場合には、「セブンカード コールセンター」へ連絡しましょう。

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※破損や磁気不良の場合には、再発行手数料はかかりません。

まとめ

  • 申し込みをしてない場合は申し込む
  • 利用停止になっていないかコールセンターへ問い合わせ
  • 限度額に到達していた場合は支払いの反映or他社サービスを利用する
  • 他社のサービスを利用していた場合は従量規制対象外サービスを利用する
  • 有効期限が切れていないかコールセンターへ問い合わせ
  • 第三者の不正利用がなかったかコールセンターへ問い合わせ
  • 破損や不良の場合には応急処置or再発行をする

キャッシングが利用できない理由によって、対処法が違います。

ですので、心当たりがあるものから対応していきましょう。

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