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東急カード

東急カードの締め日と支払日はいつなのか

東急カードの締め日と支払日についてご紹介します。

東急カードを使っていても、ついうっかり締め日と支払日を忘れてしまう時もありますよね。

東急カードの締め日と支払日はいつ?支払いに遅れそうな時はどう対応したらいい?

問題なく東急カードの支払いを済ませるためにも、ぜひご確認ください!

東急カードの締め日と支払日はいつなのか

ここでのポイント

  • 締め日は毎月15締めの翌月10日or12日支払い
  • 支払日が10日・12日どちらなのかは金融機関で異なる
  • 支払日が土日・祝日だった場合は翌営業日に引き落とし

東急カードの締め日と支払日は、ショッピング・キャッシング両方とも毎月15締めの翌月10日or12日支払いです。

  • 締め日:毎月15日
  • 支払日:翌月10日or12日 ※金融機関で異なる

支払日が10日・12日どちらなのかは、指定した引き落とし口座の金融機関によって異なるので気をつけてください。
※三菱UFJファクター(株)による収納代行の場合は支払日が12日になります

また、支払日が土日・祝日だった場合は翌営業日に引き落としになります。

口座引き落としの方は支払日前に入金!

ここでのポイント

  • 支払日の当日入金は間に合わない可能性がある
  • 当日の引きとし時間は金融機関によって違う
  • 具体的な引き落とし時間に関しては金融機関の本支店へ電話確認する

東急カードの引き落とし口座へ当日入金した場合には、引き落としに間に合わない可能性があります。

東急カードの引き落とし時間は、指定した引き落とし口座の金融機関によって違ってきます。

金融機関の引き落としパターンは、以下の3つです。

  • 支払日になった時点で引き落とし
  • 支払日の決まった時間に引き落とし
  • 支払日中に何回か引き落とし

ですので、具体的な引き落とし時間を知りたい場合は、引き落とし口座を開設した金融機関の本支店へ電話確認しましょう。

もし、「支払日になった時点で引き落とし」だった場合は、残念ですが引き落としにされないので理解しておきましょう。

ですので、東急カードの引き落とし口座へ入金する際は、支払日前までに済ませておきましょう。


支払いに遅れそうな時はどうすればいい?

ここでのポイント

  • 支払いに遅れそうな時は「インフォメーションデスク」へ相談する
  • 東急カードの支払いに遅れる時はペナルティが発生する
  • 早いうちに「インフォメーションデスク」へ相談しておくことが大事

東急カードの支払いに遅れそうな時には、早めに「東急カード(株)インフォメーションデスク」へ相談しましょう。

東急カード(株)インフォメーションデスク
連絡先:0570-026-109
※上記で繋がらない場合:03-3707-3100 / 011-290-5725
営業時間:9:30~18:00
※1/1・2月第2日曜日休み

「東急カード(株)インフォメーションデスク」には、営業時間の9:30~18:00までに電話しましょう。

東急カードの支払いに遅れれば、「遅延損害金の支払い」「カードの利用停止」などの問題が生じます。

もしも、「東急カードの支払いに遅れてしまいそう・・・」という方は、できるだけ早急に「東急カード(株)インフォメーションデスク」へ相談しておきましょう。

東急カードの返済が遅れた場合についてこちらの記事を参考にしてください。
▶▶東急カードの返済に遅れた時の対処法

まとめ

  • 東急カードの締め日は毎月15締めの翌月10日or12日支払い
  • 支払口座への入金は支払日前までにしておく
  • 支払いに遅れそうな時は「インフォメーションデスク」へ相談する

東急カードの締め日と支払日は、毎月15締めの翌月10日or12日支払いになります。
(支払日は金融機関で異なります)

引き落とし口座への入金は、東急カードの支払日前までにしておきましょう。

もしも、東急カードの支払いに遅れそうな時には、できるだけ早いうちに「東急カード(株)インフォメーションデスク」へ相談しておくことが大事です。

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