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横浜バンクカード

横浜バンクカードvisa/マスターカードの支払いが遅れて引き落とし出来なかった場合の対処法

クレジットやカードローンの支払いは毎月のことでも、急な用事や病気などで銀行に行けず、残高不足になってしまうこともあります。

きちんと返済しようと気を付けていても、ついうっかり引き落としが出来なかった経験がある人も多いのではないでしょうか。

この記事では、横浜バンクカードvisa/マスターカードの

「引き落としができなかったときの対処法」
「引き落としができなかった場合の支払い方法」
「支払い遅れをそのままにしているとどうなるのか」

という点についてまとめています。

横浜バンクカードの引き落としが出来なかった場合の対処法


横浜バンクカードvisa/マスターカードの引き落としが出来なかったときは、気づいたらすぐに「バンクカード照会センター」に電話をしましょう。

【バンクカード照会センター】
045-438-4616(バンクカード会員専用)
営業時間:銀行窓口営業日の午前9時~午後5時

オペレーターに引き落としが出来なかったことを説明して、返済金額の確認、再引き落としの案内などをしてもらいます。

すぐに入金ができない場合でも、必ず電話連絡をして、どうすればいいかを相談しましょう。

引き落としが出来なかった場合の支払い方法について

横浜バンクカードvisa/マスターカードでは、引き落としが出来なかった場合の支払いは基本的に再引き落としで行われます。

再引き落としがいつされるのか知りたいときは、「バンクカード照会センター」に電話で確認することになります。

【バンクカード照会センター】
045-438-4616(バンクカード会員専用)
営業時間:銀行窓口営業日の午前9時~午後5時

横浜バンクカードでは、定例返済日以降も何度か再引き落としが行われる場合もありますが、

「入金しておけば勝手に引き落とされるだろう」

という油断は禁物です。

引き落としが出来なかったことに気づいたらすぐに電話で連絡をしましょう。

お金が足りないからこの返済は後回しにしよう

お金に苦しい時そう思いがちですが、返済を遅らせてしまうとのちのち取り返しのつかない不利な状況になるので絶対ダメです。

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支払い遅れをそのままにしているとどうなる?

横浜バンクカードvisa/マスターカードの引き落としが出来なかった場合、後日カード会社や銀行から再引き落としの案内が届きます。

これを無視して入金をしないままでいると、スマホや携帯へ入金を催促する電話や、自宅へ書面での督促が行われます。

これらの連絡に応じないと、クレジット機能やカードローン機能の解約、一括返済を要求されるなどの事態にもなりかねません。

引き落としが出来なかった時に生じる問題

定例返済日に支払いが遅れて引き落としが出来なかった場合、翌日から「遅延」という扱いになります。

遅延の状態になってしまうと、以下のような問題が生じます。

  • 遅延損害金の発生
  • カードの利用停止
  • 信用度が低下する

遅延になってしまうと、遅延損害金の支払いや横浜バンクカードの利用への影響、そして他のクレジットカードやカードローンの利用への影響が出ることもあります。

また、将来的に、各種ローンや賃貸契約に支障が出る可能性もありますので、短期間でも支払いを遅らせるのは避けるようにしましょう。

引き落としができなかった場合のペナルティについては、こちらでより詳しく解説しています。

▶▶横浜バンクカードの引き落とし日に残高不足だとどうなる?

まとめ

  • 引き落としが出来なかった時はすぐに「バンクカード照会センター」に電話する
  • 遅延時の支払いは基本的に再引き落とし
  • 遅延してしまうとさまざまなデメリットがある

支払いが遅れて引き落としが出来なかったときは、まず自分から連絡をすることが重要です。

まだ遅れたわけではなくとも、遅れそうということが分かっている場合は同様に、電話で連絡・相談をするようにしましょう。

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お金に苦しい時そう思いがちですが、返済を遅らせてしまうとのちのち取り返しのつかない不利な状況になるので絶対ダメです。

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